見出し画像

noteをはじめて87日目の感想 生きてる証

今日はnoteの記事を比較的たくさん読めた一日でした☺️

夕ご飯を食べた後も読みふけっていました。
おーっとまだ食器の片付けできてなかった😅
まだ自分のnote書いてなかった😳💦

そんな日はつぶやきか感想を書くのがいいかな〜😉

ということで、久しぶりに今日は何日目だったかな?と手帳を開いたのですが、中途半端な87日目とわかり、1日だけ1分遅れてしまい連続でもないのでなんとも言えない気持ちなんですが、(それ以外はなんとか毎日😆)noteを始めて87日目くらいの人はこんな感じになる人がいるんだ〜(先輩は、こんな感じだったかな?)って読んでもらえると嬉しいです。

まず最近のびっくりしていることなんですが、
以前渡辺直美とゆりやんのガガパロディについての記事を書いたんですが、
8/5の時点の全期間ダッシュボードでは522ビューだったのですが、(藤井風さんは相変わらず強いなーと思っていました)


8/10時点では1562になってて5日間で1000近くも増えていました。

どなたが見てくれているんだろうっていうのはよくわからないのですが、最近youtubeの再生回数が凄いらしくて、その影響なんでしょうかね。
私にとっては1500超えてくるっていうのはあり得ないことだったので、見た時は何この数字?って感じだったんですが、渡辺直美とゆりやんってすごいんだなって思うだけで、全体ビューがすごく増えてもスキ❤️が増えないとそこまでは嬉しくないんだなーって思いました。
noterさんじゃない方だったりが通り過ぎていったんだなって。
でも少しでも開いて読んでくれただけでも嬉しいし感謝なんです❣️

やっぱりやっぱりスキ❤️してもらったり、フォローしてもらったり、コメントしてもらえると、嬉しいですね💖

私はどんなスキ❤️でも嬉しいです。
おー今日も記事あげてるね❣️ってあんまり読んでなくても生存確認スキも嬉しいです。
もちろん読んでくれてコメントまでいただけるのが1番嬉しいんだなぁと実感しています。

私はスキ❤️の倍返しをモットーに読んで読んで!スキ❤️しようとしてたのですが、最近ほんとにできてなくて、

この前あなたはスキを2000回されましたの後に、あなたはスキ❤️を3000回しました、という報告がきて、全然倍返しできてないじゃーんって反省しました。

スマートニュースやインスタやTwitter(自分からは発信してない)は自分が読んだ記事からおすすめ記事を出してくるので、似通った記事しか出てこないってことが多々あります。新たにフォローとかするんですが、自分の興味のあることだけです。

なので私はnoteの記事は自分の興味がないことも読めるようにしたいんです。

私はまずスキ❤️してくれた方の記事を読みにいきます。そして、フォロワーさんの記事も定期的に読みに行こうとしています。(最近なかなかできてないけど)
自分の記事にスキ❤️してくれた方の記事を読みに行くとすんごい素敵なメッセージがもらえることが多々あります😆

なので以前は一度スキ❤️してくれた方を見つけたらフォローしていました。その方の記事をあとでまた読みにいきたいからです。

でもフォローの数が増えすぎると本当に読むのが大変になってきますね。
自分の器を広げようとしすぎて、ぶっ壊れそうになってるなーっていう時は休憩します😆💦
特に目がおかしくなります😂スクロールに耐えられない💦

タイムラインにたくさん出てきすぎて、隙間時間で読んでいる時はかなり中断されます。
noterさんの記事はほんとにすごい方が多すぎてじっくり読ませてもらわないといけないときも多々あります。
基本的には全部読んでからスキ❤️をしているのですが、読んでいるのに中断されると、スマホを閉じたとき、誰のどこまで読んだか分からなくなることもあり、全部読み終わる前にスキ❤️することもあります。
全部読んでないのにスキ❤️をするのは失礼と受け取る方がいると知って申し訳ないなと思ったのですが、スマホアプリの場合、スマホを閉じて、忘れてアプリを再度開き直してしまうとホーム画面に行ってしまうので、どこを読んでいるのか分からなくなってしまうんですよね。ネットだと戻れることが多いですが、たまたまアプリで読んでたりするんですよね。

そんな時忘れずに先にスキ❤️をしておけばスキ❤️した記事から読みにいけます。

あとはその記事の埋め込み記事やyoutubeに行った時にその記事に戻れないことがありますので、面白そうで読むぞーって思った記事は先にスキ❤️してじっくり読むことがあります。

ところで、この前満月の夜にいろんな執着を捨てようとしたのですが、その後ピンチなことにnoteの自分の記事への執着が減りすぎてしまいました。
そろそろ毎日書くのどうしようかな〜って悩んでしまいました。もう毎日書かなくてもいいんじゃないって。
週1回くらいにして読むことに専念したいな〜って。

そんな時もnoteの記事を何気なく読んでいると、

量より質を求めて量を減らしても意味ない。
量をこなすことによって質が高まる。
ネタに困ったら自分のために記事を書けばいい。

(どなたの記事か忘れてしまいました💦)
みたいな内容の言葉を見て、それもそうかもねー。
それならまた毎日なんとか続けてみよう!って思い、また書く気力が湧いてきました。単純なんですけどね。

ちょうど執着がなくなっていた時、毎日書くのは時間も労力もかかるので、「あれ?なんで毎日note書いてるんだっけ?」っていう方の記事にお会いすることがあり、まさに私もそれです!!ってコメントしそうになってました。

コメントもしたいのですが、私にはまだ少し壁があり、コメントに文字を入れようとしてうっ!!となってやめてしまうことがあります。
でも最近少しずつですが、自分からもコメントができるようになっているかも?と思います。でもまだまだです。

私もあらためてなんで毎日noteしてるんだっけ?って考えたら、はじめはインプットばかりだからアウトプットの練習をしよう!と思っていたからでした。

最近は少しアウトプットにも慣れてきてるかな?少し記事をあげるまでの時間も減ってきました。

最近は、
多分生きている証になってきているんじゃないかなと思いました。

自分の記事をあげて記事に残すことでも生きてる感が湧くのですが、

毎日書いている方、毎日じゃなくても書かれている方の記事を読ませていただくと、すごいがんばってるなーとか、面白いなーとか、勉強になるなーとかいろんな気づきをいただき、
例えば自分が暑さでぐでぐででどーしようもない時も、みなさんはこの暑い中いろいろとがんばっていらっしゃるんだよねーって元気をもらえるんですよね。

みなさんの記事を読むとみなさんが同じ時代に生きてくれていて、私にいろんな素敵なメッセージをくださっているのが嬉しいし、自分も毎日書いたからその方々に出会えたんだって思うと、やっぱり毎日書いていこうと思えるんですよね。

みなさんが生きてるんだ❣️って実感すると自分も生きてる実感がよりもらえるって感じです。

勝手なんですが、家族のような感覚になってしまっています。(SNS初めてなもので・・・😅)

他の方々も書かれていましたが、
私も同感だったのは、
これからまたどんな時代がやってくるかわからないし、
出歩けなくても人とのつながりが持ててるってすごくありがたいことだなって思えること

noteって素敵です✨💖

ほんとうにスキ❤️してもらって、

コメントしてもらって

フォローしてもらって

とっても嬉しいです😆😆😆


みんなで生きてる証note💞

大袈裟かもしれないけど、今はそんな実感です。
楽しいことも嬉しいことも辛かったことも大変だったことも共有できる、そんな感じ。


ありがとうございます💖感謝です💖

さらっと書こうと思っていたのに結局長くなっちゃった💦

ここまで読んでくださってありがとうございます😊






最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨