見出し画像

マンゴー飾り切り(お花)に挑戦❣️

最近飾り切りできそうなものを見るとチャレンジしたくなってしまいます。

マンゴー🥭をいただいたので、今回お花にしてみようと思いました。

youtubeを探してこちらを見つけました。アボカドローズとほぼ同じノリですね。

マンゴーをお花型に盛り付ける切り方【フルーツカット動画40秒】

↓はじめの切り方からダイスカットの仕方も別のyoutubeで教えてくれています。(平べったい種の場所を予想して3枚におろすのがコツです)ありがとうございます!


そしてできたお花がこちら💁‍♀️

画像1

うわ〜☺️

真ん中の方が柔らかくてうまく花びらにならなかったです😂

少しかための外側がばらけてしまいました。何回戻してもバラけました〜。

なかなか難しいです。

画像2

ドアップな写真をぼかしたらなんだかとても美味しそうに見えます笑✨

味はとても甘くて美味しかったです😋

また今度マンゴーに会えた時はリベンジします❣️

ごちそうさまでした❣️

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨