見出し画像

noteの中の乙女な恋心について

昨夜はこちらの記事を投稿させていただきました。今日はそのつづきです。昨夜は町会役員の妻さんの素敵な記事をもっとご紹介したかったんです!(ほんとに勝手ながら)

昨夜はタイムアウトとともに、目が爆死してしまい、続きは断念してしまいました。(最近は「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」を毎晩つけても朝目が復活しないくらいかすみ目が酷くてnoteを積極的に読みに行けていないもどかしさがあります。)


町会役員の妻さんはお料理記事だけでなく、トライアスロンや介護など幅広い内容の記事を書いていらっしゃいます。どれも面白い記事で引き込まれます。

こちらの記事はnote編集部のおすすめ記事にもなっているので読まれている方もたくさんいらっしゃると思うんですが、まだ読まれていない方のためにご紹介しますね。

素敵なお料理連発なんです!盛り付け方がおしゃれすぎて目が釘付け!

もしかしたらうちにも生い茂ってる(半分迷惑気味な)同じミントかもしれないんですが、こんなにおしゃれに美味しくなるなら毎日使ってあげないとちょっとかわいそうだったなと思わせてくれた記事です。こんな食べ方もあるんだ〜って大発見です。

そして何よりもお料理に加えて、モヒートに添えられた小説のような言葉に痺れるんですよね。ピックアップさせていただきますね。

バーテンダーを好きになっちゃったあの頃は、カクテルばかり飲んでいた。
彼のシェイカーを振る手つきを見たくって。
夜を抱きしめて歩いていた。
夜がきらきらしていると勘違いしていた。
モヒートは、シェイクしない。
夜より、昼間が似合う。暑い夏にぴったり。
カクテルには言葉がある。
モヒートは「心の乾きを癒して」
心と喉と身体の乾きに 乾杯。
いい1日でありますように。


昔の恋心をこんな素敵な文にできるなんて!私は小説家だと思っています。(追記:小説は虚構を書いたもので、事実を書かれているのでエッセイストさんですね😅小説を読んでるような気分になると言いたかったんです。)

町会役員の妻さんの思い出なんですが、自分の思い出のように浸ってしまうんです。(私にはこんなおしゃれな思い出はないんです・・・)


他のお料理の記事も思い出などが添えられていて、お料理もかなり参考になるけどその言葉を読むだけで楽しめる素敵な記事ばかりなんです。

いろんなnoteレシピにも挑戦されています。

こちらの記事もとても人気で面白いです。必見です。

いろんなお料理の記事を書いてくださっています。見ているだけでよだれが〜🤤

この記事もご夫婦の幸せ感満載で読んでいるこちらも幸せになれます。


町会役員の妻さんの記事が人気な理由は、内容が濃いだけでなく、読んでいると町会役員の妻さんの世界だったり、読んでいる方それぞれの思い出の世界に連れて行ってくれるなんとも言えない素敵な文章にあると思っています。

おしゃれなお料理とお酒✖️おしゃれな文章→おしゃれさが何倍にも増幅しているんですよね〜!

自分の思い出がおしゃれになってる気がしてきます笑。


おしゃればかり連発してすみません。

おしゃれという言葉だけでは説明できてないですね。

「かっこいい大人」ですかね。

ボキャブラリー乏しい自分が歯痒いです😰


ここまで貼らせていただいて、無意識に自分が後で町会役員の妻さんのお料理レシピをすぐ見つけやすいように書いてると気づきました。笑。


ここで今日の記事のタイトルの内容なんですが、

note内で惚れている方について記事にされていました。乙女心をそのまま書いていらっしゃって、読んでいる方もドキドキします。

この記事を読ませていただいて納得です。

このお二人は惚れるのわかります。

いこまゆきこさんは水害をきっかけに有料記事で貢献されています。そのお姿がとっても素敵だなと思います。お料理も素敵✨じっくり読ませていただきたいです。(上でご紹介した本当は怖いnoteレシピでも登場されています)

ユウリハセガワさんは以前も記事にさせていただいたことがありますが、今回の記事はいつにもましてドキドキの大人乙女です。悲しい涙で頬を濡らしそうな時や誰かに話を聞いてもらいたい時はユウリさんが聞いてくださいます。


この「いかんぜよ惚れちょる」の記事のコメント欄をまた勝手に読ませていただいたんですが、河合奈保子のけんかをやめて〜時間(間違えてました、二人でした)をとめて〜のような?三角関係+井上さんの素敵なトークが展開されていました。

いや〜素敵な関係って見ているだけでほっこりするな〜って思います。

(私はストーカー?自分の強い恋心に気づいていないだけ?笑。)


noteの世界では性別、年齢、場所のラインが薄くなっている気がするので、

誰しも気付いたら惚れてしまっている?ってことってあるんだろうなって思います。


その方の人間性に響いて、性別など関係なく切磋琢磨していけたら

本当に素敵だな〜✨って感じさせていただきました。

町会役員の妻さん、みなさん本当にありがとうございます!!


失礼ながらまた勝手に色々書かせていただきました汗。

いつの間にかこんな時間に。時間切れなのでこの辺で失礼します〜。


追記

コメントで三角関係+井上さんの素敵なトークが繰り広げられていたと書きましたが、井上さんのリンクを貼るつもりが時間切れで諦めてしまっていました。

井上さんにありがたくもコメントをいただきましたので、この機会にご紹介させていただきますね。毎日note600記事達成されてるなんてすごいですね!他の記事からも素敵な気づきをいただいています。ありがとうございます。

追加のおまけ😆

町会役員の妻さん、他の方にもご好評をいただいています、誤字脱字チェック❣️
初コーナーです✨
「いつにもまして」を「いつもにまして」としばらく間違えてました。お詫びして訂正します😅

声に出して読むと間違いがわかりやすいのかもしれないですね。だからよく投稿前に音読しましょうって書かれてるんですね。
調べると結構間違いやすい言葉なんですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨