見出し画像

フォロワー急上昇ランキングに入っててびっくりしました。(421位ですけど😅)

昨日毎日投稿をストップするとかつぶやいてたんですが、また投稿してます🤣🤣🤣

今朝なんとなく開放感あふれていろんなネット記事を見てたんです。

Instagramのランキングが出てきたので、久しぶりにのぞいてて、じゃあnoteは今誰がランクインしてるんだろうって見てたんです。


総フォロワーとフォロワー急上昇っていう項目が上のところで選べるんですが、

画像2

いろいろ見てたら

あれ?

フォロワー急上昇の421位に自分がいました。

画像1

うわぁ。自分がいるとが全く予想してなかった〜。

驚きすぎたので記事にしちゃってます。

最近フォローしてくださる方が毎日いて、どこから見つけて来てくださったんですか?って一人一人にお聞きしたいくらいだったんですが、もしかしたら以前も知らない間に出たことがあったとか?

こういうランキングか何かわからないんですが、自分の知らない何かを見てフォローしてくださっているのかもしれませんね。

このランキングを見ていると、最近フォローしてくださっている方のお顔もお見かけします。

フォロワー増やしたい‼️とか、フォロワー何人目標‼️とか正直はじめからあまりなくて、確かに書くからにはたくさんの人に読んで欲しいっていうのははじめはあったんですが、

アウトプットの練習や実験で、SNSやnoteってどういうものかを体感したくて始めたので、これしたらどうなるのかな〜っていう変化を楽しんでる感じなんです。

なので気ままなんで、最近かなりゆるい内容😅になっていまして。主婦のなんとなく嬉しい喜び日記みたいに毎日投稿してました。

なのでこんなnoteでもランキングにのるんだっていう驚きでいっぱいでつい書いてます!


思い返すと、はじめは本当に家事の効率化などについて書くぞー!とまあまあ意気込んでいたんです。(書くことによって苦手な家事を克服できるかと思って)まだはじめに書こうと思ってて書いてないこともあるので、これから書こうとは思ってるんですよー😅

予想はしていましたが、やっぱり好きな音楽のことならどんどん書けてしまうし、作曲までできちゃった‼️という、はじめには全く予想してなかったことを達成でき、すでにこのnoteにある程度満足しちゃってるんです。(すぐ満足しちゃうタチです)本当にみなさまのおかげなんです!note最高!大好き😍

でも今度の5月で一年くらいになるのですが、毎日投稿することが習慣になっていて、何かしらアップしちゃう癖がぬけないですね。今日もふと投稿しちゃうんだよな・・・なんとなく予想してましたけど。

計画性のない投稿をやめようっていうのもあって毎日投稿をストップしようかとも思ってたのに、ふと投稿する癖が抜けないです!

ひとつの記事の充実度を上げたいからという理由もあるんですが、結局充実度が上がるとも思えないので、言えないっ!

この記事はフォロワーを増やしたいどなたかの少しの参考になればいいな〜と思って書いてみたのもありますが、あんまり参考にもならないかな笑。


ランキングにものって、全く予測以上の満足感なんですが、(421位くらいで満足してるんだ!って思ってる人もいると思うんですが笑)

モチベーションは人それぞれですよね(笑)

このまま投稿し続けたら一体このnoteはどうなるんだろうっていう興味も新たに湧いてきてはいます。

自分のところをクリックするとグラブなどが出てました。

画像3

画像4


グイーンと伸びてるところは試しにフォロバ企画に参加したからですね。もともと400人くらいフォローしてくださっていたんですが、企画参加で100人くらい一気にフォローしてくださいました!


特にフォロバ100とか書いてないんですが、ほぼフォロバ100%してます。


グラフからは📈とにかく毎日なんでもいいから投稿していたら投稿数と同じようにフォロワーも増えるといえますね。

あとはサポート企画やバトンリレーやnoter賞などにも参加しました。これは参加してすごく楽しかったです。いろんな方の記事も読めたし、自分の記事も参加しないより読んでもらえだと思います。

フォロワーが増えてもビューが増えるとかスキが増えるとかとはまた違う軸なのかもと思います。

でもnoteは他のSNSより読んでくれるとよくお見かけしますが、確かに、私も読んでくださってるおかげで続けてこれました。

一人でも読んでくださっていたら続けられるんだなと思います。noteは毎日していると誰かしらスキしてくださるのは本当にありがたいことです。

結構書いてしまいましたね。

ではこの辺で〜。また明日も投稿しちゃうかも〜😅








最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨