見出し画像

ここ数年のチャーリー・プースまとめ💖

愛してやまないチャーリー・プース特集を今年中にしておこうと思いました😍

一緒にファンになってください❣️
私が言わなくても世界的にすごい人気なんですけど、良かったら暇つぶしにでも観てくださいね😅

自分もすぐ見れるようにyoutubeをまとめました。(自分のためかい‼️)

今日はチャーリー愛💕が溢れてますので、暑苦し〜な〜と思った方はスルーしてくださいね😉

🌟🌟🌟

私は、衝撃😱⚡️を受けてすごくハマれるくらい好きなアーティストが見つかると、同じ時期に生まれて本当にありがたいなって思います。そのアーティストがこの世に存在してくれてるだけで幸せ💕なんです。無条件に全部好きになってしまいます😍💕💖(藤井風さん他☺️)
ハマりすぎて危険なので、ファンクラブとかは入ってません。

素晴らしい音楽に出会えて聴けるだけで私は幸せなのかも💕

ところで、チャーリーとはそれますが、自分が洋楽を聴く理由は、リスニング力をつけたいっていうのもあるんですが、リスニング力がないからこそ歌詞に関係なく音を楽しめてるって実感してます😅
家事しながら聴いてますが、ず〜っとイヤホンやヘッドホンで聴いていて、何時間聴いてても飽きないんです汗。(J-POPも好きで聴くんですが、歌詞の世界に入るとその世界にハマっちゃって出られなくなります💦)
洋楽は後で歌詞や和訳を見てびっくりすることもあります笑。

そのうちいつのまにか英語が聞き取れるようにならないかなという淡い期待をしながら聴いています。挫折しすぎて、楽しみながら身につけたい😂

洋楽を聴く時と聴かない時の波があるので、全然聴いてない時期の曲は全くわかりません汗。
昔の曲も掘り起こして聴いたりもしますが・・・。
J-POP、音楽全体もほとんど聴いてなかった時期があったりします。そして、今も詳しいわけでもなく、ただザーッと聴いて気に入ったらチェックするくらいのレベルなので、そんな人が音楽の記事を書くなんてどうなのかな?とも思うんですが、自分が好きな事だし、楽しいからまあいっかと思って書いてます😆他の方の記事見るとちゃんと書きたいって思うんですが、直感的な記事しか書けないなって最近は諦めてます。

🌟🌟🌟

チャーリーの話題に戻ります😆💕

チャーリーの何が良いかって、とにかく声が七色?で魅力的なんです。声がとにかく好み。(歌う時は高音も綺麗ですが、話し声は低いのでギャップもいいです。)ピアノもうまいし、いろんな曲があって、次はどんな曲が出るんだろうってワクワクします💕

はじめは曲に衝撃😱⚡️を受けてAppleMusicを聴きまくっていたので、こんなにアイドルっぽい方とは知らずにハマってしまっていました。MVやインスタを見ていると、とても自由でお茶目な雰囲気にも癒されるようになりました。弾き語りやDTMの様子も教えてくれるので益々ハマりました。


以前も記事を書いたことがありました。チャーリー・プースファンの方にお会いできて嬉しかったです!書いて良かった!


(私が知る限りの)比較的最近のチャーリーが関わったり作った曲です。どれもいいので順位をつけられません。(順不同)

JVKE – Upside Down (feat. Charlie Puth) [Official Audio]


↓Gabby Barrettはアメリカンアイドル3位だったそう。この曲はランキング上位に上がっているようでした。歌詞は結構悲しい。

Gabby Barrett - I Hope (feat. Charlie Puth) (Live from the CMA Awards 2020)

↓定額動画配信サービス「Disney+」での配信公開されているらしい?「ゴリラのアイヴァン」(原題:The One and Only Ivan)の主題歌。歌詞も好き。

Charlie Puth - Free (From "The One and Only Ivan")

和訳付きバージョン


↓夏の曲ですが、彼女とのパーティーの準備にウキウキする様子が楽しいです。純粋な気持ちを歌った曲。シャイだから歌にのせてしか気持ちを伝えられないらしいです。そしてこの様子は普段のチャーリーらしいです。

Charlie Puth - Girlfriend [Official Video]

和訳付きバージョン

↓インスタ(TikTok?)でbaby puth and baby @bearが歌ってて、(アプリで加工しているみたい?)どんな歌なんだろうって気になってました。インスタライブとかもたまにしてくれてて楽しいです。そんなに自分を責めないでそのままでいいよみたいな歌詞。※インスタはその後消えていました。

Charlie Puth & blackbear - Hard On Yourself [Official Audio]

和訳付きバージョン


↓音とリズムが耳に残ります。

曲のはじめの方、ザ・ナックのマイ・シャローナを思い出してしまいます。でもちょっと違ってて最近に似ている曲あった気がするけど思いうかばないです。The Knack - My Sharona live

Charlie Puth - Cheating on You [Official Video]


↓アコースティックバージョンのMother

Charlie Puth - Mother (Acoustic Performance)


Charlie Puth – I Warned Myself [Official Video]


5 Seconds of Summer, Charlie Puth - Easier – Remix (Audio)

和訳付きバージョン


古めだけどおまけ

↓古いけどこれを観てBTSも好きになってしまいました。

Jungkook & Charlie Puth - 'WE DON'T TALK ANYMORE' Live (MBCPLUS X genie music AWARDS)


↓音楽オタクすぎて?でいじめられていて、それをバネにすごい成長ぶり。この曲を見たらもっと好きになるはず❣️

Charlie Puth - Look At Me Now (Official Video)

和訳付きバージョン

まだ動画を全部制覇してないので、じっくり観ていきたいです☺️


以前のチャーリーに関する記事です。こちらも良かったら覗いてみてください❣️

インスタ見てるだけで楽しいです❣️

※のせてたインスタが消えてました
誰かと別れてつらくなってしまった人へ気分をよくしてあげるためにアップしてるみたいです☺️性格が良くて優しい😊そういうとこも好きです❣️

追記*こちらのアルバムにハマりました。




最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨