見出し画像

また久々にイラストが降りてきました。

またイラストが降りてきてましたので、アップします。

相変わらず下手です。特に手が下手くそ笑。何回か書き直しているんですが、なかなか難しいです。

💘

自分のことを大嫌いなのと大好きなのがどっちが幸せかって考えたら、大好きな方がもちろん幸せだよねって最近気づいたんです。

こんなことできない自分は嫌い、こんな失敗したアホな自分はダメな人だから嫌いって思ったりして、条件付きで自分を好きとか、嫌いって思ってたんですよね。

その上ひどい時は、こんなダメな自分は罰を受けるべきだとか、修行しなきゃとかって自分を自分で苦しめたり、縛りつけたりしてたことに気づいたりして。幸せになる資格はないんじゃないかってくらい無意識に思ってたこともあったかもしれないんです。

でもでも、どんな自分も認めて丸ごと愛してあげてもいいんじゃないかなって気づいて、そうすることでだんだん気持ちが軽く、ほっこりできることを発見したんですよね。

はじめは嫌いな自分を受け入れることが結構難しかったんですけど、何回も好きだよって自分に言ってたらそんな嫌だった自分もかわいく思えてくる時が来たんですよね☺️

そしたら周りのことも楽に受け入れられるように気がして、ストレスが減ってきた気がします。そして、周りがずっとくれている愛情や優しさに一層気づけるようになって、幸せや喜びをより実感できるようになったんです。

↓自分の中の自分をぎゅーってしてる図

画像1

💖

先日デビューされたジャニーズの「なにわ男子」の高橋恭平さんという方はナルシストで有名らしいんですが、自分の写真をスマホで見て自分からエネルギーをもらっていました。(TV番組で辛いラーメン🍜の完食にチャレンジしている時でした。最近別なニュースも出てたみたいですけど・・・)

一瞬ちょっとびっくりしたんですけど、そのくらい自分のこと好きになれたら本当にハッピーですよね。

画像2

💗

誰かが自分にエネルギーを送ってくれてると思えてたらいつも元気でいられると思うんです。そのエネルギーをくれる誰かが自分だったとしたら、誰に頼るわけでもなく、いつも元気でハッピーでいられますよね。

自分で自分を元気にしちゃえたら誰に左右されることもなく、周りにハッピーな雰囲気を広げられるし、本人もますます幸せになってしまうなって思います。

画像3

自分のこと大好き😘でいてもいい、自分のこともっともっと大好きになろう、大好きな自分でいようって思えたら、自分の人生が自然と輝いてくると思うんですよね。

💖

みんなそれぞれ素敵な存在で、みんなが素直なそのままの自分らしさを出して過ごしているだけで、世界は調和していくと思ってます。

みんなそれぞれが自分を大切にして、自分らしさを大切にしていけばみんなでもっともっと幸せになっていけるんじゃないかな、と思ったりしてます。



最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨