見出し画像

ほんとうに思っていることをする。とは

ほんとうに思っていることをする。
とても簡単なようで、いろいろなロックが掛かってしまっている自分にとっては
なかなかすぐに出来ることではなさそうだ。

私なんかに出来る訳がない。そんなことをしている場合じゃない。それをやってなにか意味があるのか。親なんだから。
などなど。すぐにそういった言葉が出てくるのが常だ。

そして、ほんとうはそんなにしたくもない・興味のないものでも、これをしておけば安心かも?話題性があるかも?などと考えてやってみるということもある。

でも一方で、そんなことをしても本当に心が満たされる訳ではないことも知っている。

「心の底ではわかっている」

それをちゃんと掴んでいきたい。自分自身に、ほんとはどう思う?と常に聞いて、
そこに心を傾けていきたい。
自分の興味や好き、をいちばんに。
心に沿った選択をしていこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?