見出し画像

【営業】入社10年目・社内外から人気の支社長!丸林さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は『Sounds Salon編集部』の谷津が、北海道・東北支社の丸林さんにインタビューしました!


Q1. 名前を教えてください。

丸林 洋平(まるばやし ようへい)です。

Q2.所属部署は?

HRソリューション事業部(以下HRS)の【北海道・東北支社】に所属しています。
北海道支社は1名、東北支社は7名の計8名のメンバーが在籍しています。

Q3. 趣味は?

靴などの革製品を磨くことが趣味です。
自分の革靴はもちろん、子どもの幼稚園バッグが革なので磨いています。
ピカピカのバッグで嬉しそうに幼稚園に通っている姿が可愛いんです♩

Q4. 家族構成は?

妻と子どもは2人(長男・長女)です!
妻とは仙台支店で出会いました。サウンズグッドで働いてなければ今の家族が出来ていなかったと思うと感慨深いですね。

Q5. 育児と仕事の両立は大変ですか?

平日は妻が子供たちをみてくれているので助かっています!
休日は出来るだけ妻にもリフレッシュの時間をとってもらいたくて、私が子ども2人連れてお出かけしたり、一緒に靴磨きなどして過ごしています。
最近は料理もハマっていて子供たちとシュウマイ作ったり、生地からピザを作りました!

Q6.SGに入社したきっかけを教えてください。

最初は派遣スタッフとしてサウンズグッドで働いていました!
会社の業績も好調で、これからより事業を拡大していくタイミングで、役員から直接声をかけてもらったのがきっかけです。
自分自身も営業職にも挑戦したいという思いもあったので、正社員として入社しました。

Q7. どのような業務をしていますか?

サウンズグッドに入社して10年目なのですが、7年前に仙台支店の立ち上げメンバーとして携わりました。 その後関西に転勤になりましたが、去年の夏に宮城に戻り11月からは仙台の支店長 兼、北海道・東北支社の支社長に就任しました。

現在は新規営業など様々な業務がありますが、特に大切にしている事は支店の環境作りです。 環境作りで意識をしている事は、「自分の機嫌は自分でとる」事、「支社メンバーに対する態度は丁寧にする」事です。
スタッフさんへ寄り添った対応してもらうにはまず私から実践するべきだと考えています。

Q8.HRSはどのようなタイプの人が向いていると思いますか?

主体的に行動ができる人です。
仕事で成果を出すために、自分がどう動けばいいのか考えたり自分のやりたい事を考えて行動に移せる人が向いています。

Q9. 丸林さんが思うSGの「いいね!」なところは?

自分が「やってみたい」という想いが尊重され、実行できる社風です!
私が入社して間もない頃、大型案件の重要な商談にも「行きたいです!」と言うと快く同席させてもらったのを今でも覚えていますが、
その時から自分が成長したい!という意思表示は遠慮なくしてきましたし、自分以外もそういう前のめりな社員は成長しているなと感じています。

Q10.今後どのようなチームにしていきたいですか?

メンバー全員がチームの一員である自覚を持ちながら、日々の業務をおこなっていきたいです。 一人ひとりが自立して、どうなっていきたいか目標を立て、目標に対してどんな行動をすれば達成できるのかを考えて能動的に動けると、良い刺激を与え合いながら成長していけると思っています。


編集部のあとがき

実は7年ぶりに支社長として仙台支店に戻ってきた丸林さん。 取引先様だけではなく派遣スタッフさんも戻ってきた事に大喜びなほど、大人気の支社長です! 丸林さんが着任してからより明るい雰囲気となった仙台支店。私(谷津)も支店メンバーとして、どんどん成長できるよう頑張ります!


株式会社サウンズグッド(SGグループ)では、新卒採用を積極的に行なっています!

SGグループHP内/新卒採用サイトにて、会社情報や募集概要を掲載していますので、
興味をお持ちいただいた方はぜひ覗いてみてださい!
▶︎https://soundsgoodgroup.co.jp/saiyo/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?