見出し画像

母、嬉しや。

お休みも長引くと面白い現象が現れる。

先程、お昼前に息子がゲームを私のところに持ってきて、

「これ、進めておいて。僕がお昼ご飯作ってくるから。」

と、キッチンに去っていった。

何を作ってくれるのか?という期待と、まぁ途中で呼ばれるだろう…と思いながら、言われるままゲームを進めてると、本当に何やら出来上がってきた。

メニューは、卵かけご飯。

凄い!!
ご飯の内容というより、ちゃんと2人分作ってお箸も揃えてセッティングしてくれてた。

お茶碗にちゃんとご飯も入れて、味付けした溶き卵と混ぜてた。
殻も入ってなかったし美味しかったのだ。

もう、感動。
知らぬ間に、成長してるんだね。

無理やりやらすのではなく、本人からやってくれたことにも感動。
火を使わず、出来ることの中から作ってくれた。

ちゃんと、母さんはご飯少なめな。と気まで使ってくれていた。笑

母も頑張らなければ。である。

この記事が参加している募集

育児日記

宜しければサポートをお願いします! 頂いたサポートは、クリエイター活動に使わせていただきます。