見出し画像

先生ってどんな人?

こんにちは☀️SOUND PARKの久保です。

自己紹介が遅れておりました💦いつもこの記事を書いているのはSOUND PARK代表兼ドラム講師の久保です(写真右側)。写真左側はピアノ講師の藤村先生に来ていただいております。

私はもともと京都府出身で大学進学のために鳥取に来ました。大学では鳥取大学の航空宇宙工学を専攻しサークルはジャズ研究会に所属。在学中、多くの方に音楽の勉強をさせていただき卒業後に起業し今に至ります。 

卒業後なぜ就職しなかったのですか?とよく聞かれるのですが、私は在学中から商売をする夢がありました。ただ、その当時お金もなければ商売のタネもなかったので、芦屋の住宅街で不用品回収をしたり鳥取の企業と学生をつなぐためにパンフレットを作成したり米子の農家さんから余った野菜を販売したり…とにかく商売になりそうなことを思いつく限りチャレンジしていました(笑)。

そんな中、たまたま知り合いのスタジオのオーナーからの依頼でお孫さんにドラムを教えていたのですが、どんどん上手になっていく姿を見てこれを続けようと思いました。その子がドラムを通して向上心が芽生え、自信がつき、人前で堂々と話せたり人を感動させられる力がつくことに気づいたのです。単に演奏技術を教えるだけでなく感動や喜び、そういった人間の本能的な部分に訴求する商売をやりたい。私自身も小学5年生の時にドラムと出会い、様々な人との繋がりや人から認められる体験をしていたので、ぜひこの体験を広めたいと考えました。

はじめはスタジオを間借りする形でスタートしていたのですが、保護者様から「どんな楽器を選べばいいの?」「お姉ちゃんの成績がひどいので勉強をみてほしい」というようなご要望を受け、楽器の販売と学習塾を併設した店舗を新たに設立。お客様にどうすれば来ていただけるかということを思案しながら、ずっと手探りの中やってきておりますが、音楽と学習を通して人から必要とされる店づくりをするという想いでやっております。鳥取市にお住まいの方々どうぞよろしくお願いいたします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?