見出し画像

ショートショート「冷蔵庫二重人格」

僕の中には冷蔵庫がいる
こいつが僕の心を支配すると
ぶぅーんと震えるだけになってしまう

家族は、冷蔵庫になった僕を楽しみにしている
口を開けると冷たい空気が出てくるらしい

冷蔵庫から戻った時は大変だ
体が冷え切っていて、震えが止まらないのだ

発症当初、ぶぅーんと震えながら冷気を吐き出す
僕を両親は車に積み込み、家電量販店か病院に
持ち込むか搬送するか迷った末に
病院に駆け込んだらしい

そこで医師から受けた診断は
「家電性同一症」
俗に「冷蔵庫二重人格」と呼ばれる症状だそうだ
世界でも珍しい症例らしい

珍しい症例と聞いて、その時の僕は少し安心した
この症状で悩んでいる人が世界にもいるんだと
本当に安心した

僕は冷蔵庫の中でもマシな方で
症状が激しい人だと
口から氷が出てくるらしい

あ、そろそろ冷蔵庫が来そうだ

ぶぅーん

あなたの「スキ」が何よりのサポートです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。