見出し画像

(音楽レビュー)Thet’s the way we unite/BACK DROP BOMB~メロディアスなヒップホップ~

※この記事を見てのサポートはご遠慮願います。
収益を目的とした記事では御座いません。
音楽を文字で楽しくしてみたいだけで御座います。

~はじめに~

おはようございます。
2020年3月から白血病の治療をしております。
病人が暇なので好きな音楽のコトを書かせていただきます。

昔の音楽を久しぶりに聴くと楽しくなっちゃって、
でも、メガヒットの曲ばかりではないんです。
そういう曲をみなさんに紹介したくて、曲紹介をしております。
今日は2000年前後のラップの入った様な曲を紹介致します。

~Thet’s the way we unite/BACK DROP BOMB~

1999年12月22日発売の「MICROMAXMUM」というアルバムに収録。
所謂、日本で言うミクスチャー・ロックバンド。
色々なジャンルを取り入れたいバンドです。
その中でもどのジャンルもハイレベルで素晴らしいバンドです。
この歌は何度も何度も聞いたなぁー。
特に、2002年05月22日発売の「REFIXX」というアルバムに
That’s The Way We Unite (MONONOKE-SUPERNOVA mix_NOISE McCARTNEY from QURULI)
というリミックスがありまして、そのリミックスが素晴らしいんです。

~SMILE IN YOUR FACE/BOO feat MURO~

2002年03月06日発売のシングルCD。
元の音ネタは山下達郎のSPARKLE。
muroのラップとBooの素晴らしい歌声がスキでした。

元ネタとは全然違う歌けど、ある意味、Boo feat.muro&山下達郎的な歌です。

ちなみにもう一曲このコンビの歌をご紹介。

こちらはmuro名義でfeat.にbooが入っている歌です。
こちらもなかなか素敵ですよー!

~昨日のNO,明日のYes/GAKU-MC~

2002年6月12日発売のシングルCD、ワーナー移籍後一発目の8枚目シングルです。
この曲はオリコン圏外だったらしいのですが、結構好きだったんだけどなぁー。
GAKU-MCは桜井和寿とのユニット、ウカスカジーとしても活動しております。
一番有名なのはEAST END×YURIのでDA.YO.NEが一番有名でしょうか?

東京都保谷市出身のGAKU-MC。
私の地元の隣町で御座います。

~おわりに~

懐かしいです。
メロディアスなヒップホップ。
たまにはこんなのいかがでしょうか??
それではさようならー。