見出し画像

入院中の暇つぶし(youtubeで世界中のディズニーランドを旅しよう)

※この記事を見てのサポートはご遠慮願います。
収益を目的とした記事では御座いません。
映像を文字で楽しくしてみたいだけで御座います。

〜冒頭〜

こんにちは。
白血病患者です。
入院生活もかれこれ5ヶ月近くなって参りました。
ヒマヒマです。
私の暇の潰し方の一例をご紹介。
それは「世界のディズニーランドをyoutubeで旅行する」です。
covid-19のために皆さんなかなかお外に出られない日々が
続いていようかと思います。
是非、テレビでyoutubeを見れる仕組みを構築してみてください。
今は色々な方が動画をアップしています。
プロではなくてもカメラ技術の向上から
素晴らしい映像が堪能できます。
是非、ご自宅の大きな画面で見ると旅行した気分になれます。
そして、ディズニーランド。
子供が出来てさらに好きになりました。
完成度が高く、また、お金もかけられたショーを見るのにはトップクラスではないでしょうか?

本編の前に一つの映像のご案内。

「都民の日」は学校が休みだったんですよ。(今は知りませんが、、)
その日は私は母と2人きりでディズニーランドに行く日になっていました。
何故か母が毎年そうしてくれていたんです。
シンデレラ城のミステリーツアーで剣を振る役が一人だけ子供が選ばれるんです。
その都民の日に一度選ばれたことがあるんです。
ツアーが終わった後、剣を振った子は別の所に呼ばれてメダルをもらえたんですよ。「君は勇者だ」みたいな感じでね。
いい思い出です。
こどもとして、青春として、仕事として、親として。
色々な形でディズニーランドにはお世話になってきました。

未完成の夢の先には誰も見たこともない世界が待っているんです。

まだまだ終わらない夢を見させてくれるディズニーさん。。
あざーーーーす!!

そんな訳で世界中のディズニーランドの映像を見て、
子供たちと一緒に楽しんでください。

~まずは日本から~

各々思い出があるとは思いますが、
私の場合は毎年交互に
ディズニーシー→ディズニーランド→ディズニーシーと
娘の誕生日に行っております。
まずはディズニーランド。

2018年4月15日から今でも続いているパレードの「ドリーミング・アップ」
この歌が流れると私もワクワクします。
全部素敵なんですが、私はプリンセス達の乗り物の豪華さに魅了されました。ステンドグラスの屋根が素晴らしいんですよ。その光の下にいるのがティアラのゆりかごの中にいるプリンセス。
こどもは大興奮です。

お次はディズニーシー。

2011年4月からディズニーシーで公演されていたファンタズミック!は惜しくも2020年3月に終了を迎えました。
2021年には新しいショーが見られるそうですよ。
ディズニーの世界観って子供の頃には少しの怖さを秘めつつ、楽しさ、そして幻想的な世界を魅せてくれます。
子供を肩車して永遠立ち続けていたのは大変だった思ひで。。。

~パリ~

Disneyland Parisも7月15日から少しづつ再開されたようですね。
パリも中心街から結構離れているんですよね。
って東京も同じか。。そもそも東京じゃないし。。パリもパリじゃないらしいし。。
フランスで一番観光者が訪れているのは凱旋門でも、エッフェル塔でもなく、ディズニーランドらしいですよ。
昔パリに行った時は行こうとも思わなかったな。
素晴らしい映像と花火のショーです。

~フロリダ~

Walt Disney World Resortって書いてあったので、フロリダですよね???
なんせ行ったことないからわからん。。
ただ、この映像を見る限り、最高峰のショーであることは間違いありません。
永遠に完成されないはずなのに、完成されてますよね、これw
映像に花火、そして光の影すら計算されているかのようなショーです。
カーズがでてくるんですよ。
我が家の3歳の子なんて絶対夢中で探しますよ!!

フロリダには夢があって、いつか旅行に行きたいんです。
世界がどうぞ平穏になることを願うばかりです。
コロナあっちいけー!
バッタ大量発生すんなー!
争いおこるなー!
農作物豊作になれー!
水枯渇するなー!
祈願はこんなもんで良いですかねw

~末尾~

ディズニーランド行くとプログラムの紙があるじゃないですか。
あれを今度から残しておこうと思ったんです。
その時のショーとか探してみると懐かしい思い出が戻ってきます。
映像だとなんの苦労もしないんだけど、
場所取り大変だったなぁーとか、
子どもの肩車に疲れたり、
それでも素敵なショーに感動して、
「あーエルサこっちみたー!」とか
「ミッキー手をふってくれたー!」とか思い出します。

もしも家から出られなければ
うちで遊ぼう、うちで踊ろう、うちで歌おう
楽しみ方は無限大!!

さようならー!ハハッ!(←ミッキー風のつもり)