見出し画像

【リビアン】 投資した結果。。。 投資家のFIREへの旅路 第233回

11月に上場した、新興EVメーカーの「リビアン」ですが、
上場から5日連続して、株価の上昇が続き、一時は、フォルクスワーゲンを資産総額で上まっていました。

そして、その夜、これは、まだまだいくな!!

と、思った私は、
株式を購入したわけですが。。。


【リビアン株価下落】

画像1

ご覧の通りの、値動き!!

びっくりしましたね。

注文をして、翌朝起きたら、株価が15%ほど下がっていました!!

しかし、ここで、私は、下がったのなら、もうちょい買うか!

と、追加購入しました。

そして、翌朝になると、
なんと、株価は22%下落!!!

みんな、急に売りすぎちゃう??

しかしながら、EV業界は、テスラ一社の独占市場とはならないでしょう。
リビアンヘの投資は中長期目線で見ていきます!


【株価の予想】

今回のリビアンの件で、改めて、株価の予想なんてできないということを体感しました。

人間は、調子がいい時は、まだ伸びると思ってしまうし、

調子が悪い時は、まだ下がると思ってまうもの。

しかし、その逆も株式市場では、起こるので

株価が上がるかどうかでなく、

その企業に投資したいかどうかで投資しましょう!

そうすれば、その後の株価の動きに関係なく、
保有できるでしょう!

自分が、考えた結果の株価下落は、意味のある体験だと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?