見出し画像

2023.03.24

野菜キムチ炒め
お刺身
オニオンスープ たまご入り
ビールとワイン


最近、湯呑み茶碗でワインを飲んでいる。
好きなエッセイストの方がご自身のエッセイの中で、カフェオレボウルか何かでワインだかシャンパンだか日本酒だかを飲んでることを記していて、やってみたいと思っていた。
ただ、実際にどんな内容だったか覚えていない。
好きなエッセイストの方の文章でも、わたしは長いこと覚えてられないのである。ぼんやりと曖昧なことしか思い出せない。
書籍を読むのが好きで、そもそも活字を読むのが好きで、小説もエッセイも新書も教科書も漫画もTwitterもwebマガジンもレシピ本もなんでも読む。でも覚えていられるものはほとんどない。だいたい片っ端から忘れていく。
それでも好きな方の記す言葉を読んだり、新しく好きな言葉を記す方の書籍や文章と出会うことを楽しみに過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?