見出し画像

2023.03.16

鶏肉ソテー
春菊と卵の煮浸し
白スンドゥブ


白スンドゥブは長谷川あかりさんのレシピで作りました。

スンドゥブはとても美味しくて簡単だった。
小葱と胡麻が欲しかったけど、断念。
翌日の朝には残りの豆乳と白だしを足して、うどんと一緒に食べたらとても良かった。
また作りたい。

春菊と卵の煮浸しも、長谷川さんのレシピを参考にした。
どんなものも簡単で美味しくて、だいたい家にあるもので作れて、でも今まで自分では思いつかなかったものが多い。

鶏肉は顆粒出汁の後に小麦粉をまぶして焼くだけというレシピをどこかで拝見して、試しに作ってみたらとても簡単でとても美味しかった。
元のレシピは、どれだったかわからなくて載せられず。

島は少し前から椿の季節。
椿は花ごとボトっと落ちるので、そのままの形でこうやって道端に飾られていることが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?