見出し画像

2023.05.01

キャベツとあさりの炊き込みご飯 (長谷川あかりさんのレシピ)
にんじんとしらすの梅和え (長谷川あかりさんのレシピ)
肉じゃが風ポテトサラダ
鶏肉の野菜煮込み トマト風味 (オイシックス)


あっという間に1ヶ月経過してしまった。
4月から自宅に戻ってきて、夫と猫たちとの生活が再開した。
在宅ワークのような生活に入って自宅にこもることも増え、食事は良く作っているが、数えるほどしか記録できていない。
時間はあるが、3月までと比べて日々を記録できる時間はだいぶ減ってしまったようだ。

自宅での食事を作るのに加えて、夫のお弁当を作るようになった。
外出する日は自分の分も一緒に作る。
所謂お弁当箱に詰めたものではなく、「おかずをタッパに詰めたもの」と言った方が適切である。
外での仕事が本格的に再開したら難しいだろうと今から諦めている。

星野源さんのANNを聞き始めて数年経つが、2023年4月25日放送の星野さんの発言はこれまでで一番心に残っていると思う。
多くの方がそうだったのではないかな。
聞きながらちょっと泣いてしまった。
私が聞いたのはすでに1週間弱経過していたため、あの深夜の時間にリスナー皆さんで思いを馳せた瞬間からはちょっと遅れてしまったけど、その時に多くの方が考えたことを一緒に考えた。
ラジオを聞いていて良かったなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?