見出し画像

TikTokの伸ばし方の結論が出た

はじめに

半年前に出した記事をまずはお読みください
こちら

何をしたのか

まずMMD以外の動画を投稿しました。
犬の散歩中は暇なので犬の動画を撮っていたのでそれをTikTokに投稿して何をしたら伸びるのかのデータを集めました。

結論

結論としてはタグがほぼ命です。TikTokはレコメンドが主なのでタグで見られてるのでは?と仮定して動画に関連のあるタグを詰め込みました。その結果かなりおすすめに載るようになり一桁か二桁だった再生回数が三桁が当たり前になりたまに四桁を超えるようになりました。

投稿頻度も大事

タグも大事ですが、投稿頻度も結構大事って思いましたね。私は同じようなフォーマットの動画じゃなければ好きな人の動画は無限に見れますが、それはファンができている前提なので自分みたいな弱小は更新頻度が高いと嫌われるので三日に一回くらいのペースが理想だと感じましたね。

まとめ

そんな感じで、TikTokの攻略が出来ましたね。SNSって攻略法があるのが楽しいですね。

作品のネタ集めの費用に使わせていただきます