見出し画像

美咲の仮説

お題
窓枠・近所・仮説

窓枠に腰掛け、彼女は近所の景色を眺めた。
夕暮れ時の光が、街を柔らかなオレンジ色に染め上げている。
彼女の名前は美咲
この町で生まれ育ち、今では地元の小学校で教鞭をとる教師だ。
毎日のように子供たちの笑顔に囲まれ、充実した日々を送っていた。

しかし、最近、彼女の心にはある仮説が渦巻いていた。
それは、この町に伝わる古い伝説に関するものだった。
伝説によると、町のどこかに隠された秘密の場所があり、そこには大きな力が眠っているという。
美咲は、その場所を見つけ出し、その力を解き放つことができるのではないかと考えていた。

彼女は、窓枠から見える町の中心にある古い図書館に目を向けた。 もしかしたら、その答えがそこにあるのかもしれない。
明日、彼女は図書館へ行き、この謎を解明するための手がかりを探すことに決めた。

作品のネタ集めの費用に使わせていただきます