見出し画像

データを集める

前書き

皆さんこんにちは
YouTubeのチャンネル登録者が遂に1000人を超えたMMDクリエイターのサウンドです。

さて。
今日は『データを集める』について話したいきたいと思います。

本題に入る前に宣伝をさせてください!

宣伝

私はFantiaの投稿だけで生活ができるようになるために会員数を増やしたいんですが
そのためにはランキングに常に載らなきゃ
いけません。
クリエイターランキングなら会員数がある数を超えると、常に載れることが分かりました。
その会員数は約40,000人だそうです。
現在の会員数は約4,900人です。
目標の40000人まであと約35,100人です。
こちらのリンクをX(旧Twitter)に投稿して拡散していただけると活動の励みになります。
更にお気に入りの数が1600を超えると
投稿ランキングに常に載ることができるので、会員数を増やすことに繋がります。
Fantiaの投稿だけで生活ができるようになったらもっとたくさんの動画を作れるようになるのでよろしくお願いいたします!

売り上げ報告

有料会員さん向けのご報告です。
毎月のFantiaの売り上げデータの公表をいたします。
こちらのリンクから確認できます。
有料プランの加入者様及びバックナンバー購入者様のおかげで継続的な活動を続けられるのでとても感謝しております。

そんなこんなで本題です

本題

声かけの大事さ

宣伝を始めてから一年以上経ったんですが、声かけの大事さを実感してます。
元々はキングコングの西野亮廣の真似をしていただけなんですが、めちゃくちゃ効果がありました。
半年で会員数が1000人以上伸びたんですよね。
#伸びすぎだろ

データを集めてみた

Fantiaの会員数が約5000人いるんですが、その会員さんに向けて私が持っているSNSのアカウントの所持率と使用率のアンケートを取ったんですよね。
想像通りX(Twitter)とYouTubeの所持率と使用率が高かったんですよね。

データを使ってやったこと

今回からサンプルをTwitterに投稿して一部の差分をYouTubeに投稿してそれぞれのリンクをFantiaに投稿してみました。
これが効果あるかわかりませんが
今後はこの方針でやろうと思います



【追伸】
「#Sound_MMD」を付けて今日の記事の感想をXでポストした後、この記事のコメント欄に“ご自身の”Fantiaのリンクを
貼ってくださった方に無料チケットを
贈らせていただきます。

サウンドの最新の動画に関する記事が読める
場所はコチラ

\メールアドレスのみで利用できます/

作品のネタ集めの費用に使わせていただきます