見出し画像

初投稿・自己紹介

そううんと申します。テスト前日に書いております。
京都在住の旅好き大学1年生です。出身は長崎・佐世保市。

地学や地理に興味があり、旅好きなので、主に旅の記録を投稿していきたいと思います。例にもれず当方貧乏大学生なので、18きっぱーであり、ネカフェのヘビーユーザーでございます。

長距離の徒歩旅を定期的に行っており、今までには夜通しで大阪まで歩いたり、一泊しながら奈良まで歩いたりしました。夏休みには名古屋まで歩き、冬休みには長崎まで歩いて帰省することを計画しています。乞うご期待あれ。琵琶湖一周や東海道五十三次もやってみたいですね。

そううんの名前は、10個の雲の種類の一つの「層雲」からきており、地学の中でも気象に興味があります。気象予報士資格の取得も目指したいと思うので、気象の勉強関連の投稿や、日々のお天気の投稿をするかもしれません。

ちなみにプロ野球はドラゴンズとホークスを応援しています。
テスト明けから旅をしながらいろいろ投稿していくのでよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?