見出し画像

未来のレモンサワー

2024年6月11日、アサヒビールから発売された缶酎ハイ「未来のレモンサワー」。価格を主力のビール製品よりも高くして付加価値をあげ、新しい市場の創出を目指す商品とのことです。

発売開始から売れすぎて在庫不足だそうですが、週末たまたまスーパーにて発見したので買ってみました。
缶を開けるとレモンのスライスが浮き上がってきました。
プレーンは甘くないので食事に合いそうで、すっきりとした飲み口で美味しかったです。

首都圏・関信越エリア限定発売のため、Amazonでは1本千円超の値段が付いています(※希望小売価格:¥271(税別))。
手に入らないからこそ価格が上がっていく。まさにマーケティングの一例ですね!

人は特別感を求めるので、様々なプレミアムサービスが人気です。ビジネスを考えるとき、【差別化】を考えることは重要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?