見出し画像

100本ノック

こんばんわー!

谷口ソーマでーす!


これでもかってくらいノート更新サボりましたが、

めげずに書いていきます!

#2週間弱サボれた


今日は、動画編集で100本ノック始めるよーって話します


#動画編集の練習チュートリアルを100個やるだけ

#1つ平均3時間かかる

#たった100個やるだけ


というのも、ある動画がきっかけで始めることにした。

その方自身で実験台になってチュートリアル100個をやった結果を話すっていう動画だったんですが、その動画がすごく心に響きました


思い立ったら即行動!

#気づいたら動いてる

#毎度おなじみ始めるまでが長い


Googleのスプレッドシートで記録用のリストを作成して、早速チュートリアルに取り掛かりました

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1N-8yOvqpwvkuKeYqPQl2DkjxgQ5jiOn0RBtsfzhAjrk/edit?usp=sharing

#リストのリンク貼っとくので暖かく見守ってください


急に思い立って始めたはいいものの…

全然進まん…

1つ終わらせるのに3〜5時間はかかることに気づきました…


リストを作ってから今日でやっと5つ作成しましたが、どれもボリュームがあり、自分が初心者ということもありなかなか前に進みません


だがしかし!だがしかし!だがしかし!


チュートリアルを100終わってみて、見える景色が変わるかも知れない、変わらないかも知れない、

#チュートリアル5個やっただけで見える景色全然違う


だから、これから1日1つ、チュートリアルをこなす日々が続きそうです


がんばります!


じゃ!


#aftereffects #adobe #premierepro #動画編集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?