初めての仕事

こんにちは!


美容室のシャンプーで髪の毛がバニラの匂いになった谷口ソーマです!

#クリームズクリームって言うやつらしい

#お金はもらってないよ


今日は、僕が初めて自分で営業して仕事が取れた記念日なので、

そのことについて書き留めていきます。


仕事を取れたと言っても、僕が勝手に取れたと思っているだけです。

#とても良い方でした


経緯を説明しますと、


まず、書家蓮々さんがよく行っているcharmと言う美容室を教えてもらって、

#書家蓮々って人毎日出てくるなぁ

調べてみると、以前うちの彼女さんも行ったことがあるとの事でした

それは話が早いと言うことで、早速彼女さんに予約を取ってもらって今日その美容室に行ってきました。


店長さんと40分程お話させていただきましたが、

#シャンプーやらなんやらで実質20分しか話せてない

YouTubeのコンセプトを持ってやりたいらしく、

こんなんがいい!もっとこうしたい!と言う話をたくさん聞けました。


美容師が観てても、これは凄い、勉強になるって言う動画はたくさんあるみたいで、

その動画の一部を観させていただきましたが、めちゃくちゃすごいです


奇抜なデザイン=この動画 

って感じの動画です

しかも、それをかっこよく撮っているから余計にかっこいいよね、と。


ふむふむ、なるほど…

美容系はいままで全く関心なかったけど、これを機にむっちゃ勉強してその美容室を盛り上げたい!

と思いました


なんか感想文みたいになってしまって申し訳ないんですが、今日はこんな感じでした。

店長さんと連絡先も交換しまして、今週末にあるYouTuberさんとコラボ撮影するらしく、試しにその動画をいただいて編集してみたいと思います。


いやー、名刺も持ってないどこの誰だかわからない奴に、動画回してくれるのめっちゃ嬉しかったです。


あと、美容系のチャンネルとか美容系詳しいよって方、いらっしゃったらコメント欄で色々教えてください

自分こんなチャンネル持ってるよー!!とかでも十分嬉しいです!


いろんなジャンルの編集がやってみたい、谷口ソーマでした!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!



じゃあ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?