見出し画像

どれくらい待てますか?

もしアナタが待ち合わせで待たされたとしたら何分…それとも何時間?待てますか?

先日、無類のカレー好きの私に対して「鯖カレーのお店って知ってる?」の問いに対して私は恐らく肌感覚では音速で「知らない❗ 行きたい❗ 食べたい❗」と返答しました。

って事で、その “ 鯖カレー “ なる未知なる料理との遭遇を楽しみにして、教えてくれた方を仮にFさんとします、Fさんとスケジュールを合わせて食べに行く約束をしました。

無類のカレー好きの私にとってまだ遭遇してない “ 鯖カレー “ 前日から頭の上では鯖🐟️とカレー🍛がフォークダンスを踊るようにグルグルと回っていました。

いよいよ当日です♪
待ち合わせより早めに到着していたが電話がきたりの対応して遅れるのではないかと少し焦りながらも丁度いい感じで到着しました。

住所からGoogle先生に案内してもらっていたがお店が見当たらない⁉️
心の中で(もしかしたら…場所間違えたのか?)と思った瞬間にFからの着信!

あっ迷っているのを見越して連絡くれてんだと電話に出ると お詫びの日本語で「ごめんなさい❗」が聞こえてきて、

その瞬間に(えっ⁉️今日の鯖カレー食べられないのか? )と脳裏と言うより胃袋によぎりました。

そして「ごめんなさい」の後に続いた言葉が「これから向かいます💦 」が聞こえて 私は(良かったぁ 鯖カレーは食べられる♪ )

Fは約30分遅れで私が待ってたマックに息を切らして無事到着し鯖カレーのお店へ向かいました。

そこでです!
待ってる間に私は考えていました、人はどのくらい待てるんだろう?

今回のケースは鯖カレーがあったから待てたのか? それとも、Fには普段からお世話になっているから待てたのか?

Fじゃなかったら待てなかったのか?
鯖カレーじゃなかったら待てなかったのか?

色々思考しているとたどり着いた答えは
“ 誰 “と “ 何 “ をするのか、そこにどのような感情を求めているのかが導き出されてきました。

①魅惑的な未知なる鯖カレーとの遭遇
②鯖カレーの情報提供者でお世話になってるFと久しぶりの情報交換
③お互いの今後の展開の打合せ

これが揃っていたから何も気にする事なく待てたんだろうとなりました。

もちろん!遅れて来たFにも腹を立てることなく、どちらかと言えば腹を空かせては居ました。

さて、アナタはどのくらい待てますか?


正式な店名は「スパイシー鯖男」
札幌市中央区南4条西4丁目13-1
第5グリーンビル 1階

サバカレーは美味しいくて鯖もカレーも好きだったから盆と正月を合わせたような魅力的の逸品でした。

次回は納豆サバオカレー🍛を食べよう🎵

お陰様で本当待ってでも食べたいカレーと出会えました😀

Fineに感謝を込めて…

#初対面の人と仲良く
#初対面ソーマン
#初対面の人と仲良くなる専門
#コンサルタント
#コンパクトでインパクト自己紹介
#色彩の画家の空間リノベーション
#非破壊空間リノベーション
#天才美人画家
#真の問題発見
#営業代行
#爆速で仲良くなる
#また会いたい人
#人に任せたい
#営業苦手
#Webプロモーション
#ひかり回線お得提案
#つまみ写真
#掴み写真
#手のり写真
#何かを摘まむフォトグラファー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?