かっこよくなりたい

 一昨日、とあるパーティーに参加しました。そしたら、一緒に参加していた女の子が、、、

「○○大学(僕の通う大学)って女子はめっちゃ可愛いのに男子が、、、」

「おしゃれしすぎな人と無頓着な人の両極端。ちょうどいい人いない。」

めっちゃ悔しい。だけど、ほんとにその通りすぎた。

大学生になって1番目に思ったこと

「若者多いな」

2番目に思ったこと

「女子がめっちゃ大人っぽくてかわいい」

3番目に思ったこと

「男子は、、、、俺でもかっこいい方に入れるじゃん」

よくよく鏡を見ても。うーん。悪くはない。悪くはないだけでよくもない。女子に言われたあの言葉がすごく悔しい。

そうだ。かっこよくなろう。

そう思った僕はとりあえずの目的と目標を決めた

目的:かっこいい人というイメージをある程度の人からもたれるようになる

目標:来年のミスターコンで優勝する

「イケメンはいいよな」「結局顔がすべてだよな」みたいな言葉はナンセンスである。もともとがよくないならば、いい人よりも努力をしなければならない。逆に言えば努力次第でどうにだってなる。そう信じて僕は頑張っていこうと思う。大丈夫だ。僕はかっこよくなれるし、ならなければならない。

確実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?