見出し画像

カフェサウンドなアイドル見つけた!(swing,sing)

こんにちわ。
今回は音楽ネタです

僕は小さいころからゲームのおかげでいろんなジャンルの音楽をBGMから聴くことがありまして、ロックやチップチューン(8ビット風)などは特に好きでです。これらはテンション上がる系の音楽が中心でした。

しかし、年齢を重ねるにつれ「ゆったり」「のんびり」した音楽にもすごく興味が出てきて、ケルト系音楽、チルサウンド、JAZZなどをたまに聞くようになりました。
そんな中たまたま今日広告を見て気になったのが次のアーティストです。

swing,sing

コチラはカフェサウンドな音楽を声優さんが歌ってくれるメディアミックス企画のようです。アニメ化などはまだのようですが、Spotify等で配信されているので聞いてみたところ、アップテンポだけでなくしっとりした曲もありバリエーションがありすごく楽しんでます!

Cafe × 音楽 × 青春
漫画・イラストと安らぎの音楽、歌声で紡がれる
新感覚キャラクタープロジェクト

swing,sing 公式サイト aboutページより

上の通り、安らぎの音楽と歌声が聞けるのでぜひとも聞いてみてください。
下の方にSpotifyのリンクを乗せてありますのでどうぞ!


Spotifyのリンク

音量に注意して聞いてみてください


1st Live 

自分がswing,singを見つけたきっかけがニコニコ動画の1st Liveの告知バナーでした。自分は本当に今日知ったばかりなのでもう少しまったり楽しみたいですが、このライブは「軽井沢」でリアルにやっているところをニコニコ生放送で有料で見ることが出来るようです。
興味がありましたら、
< swing,sing 1st Live「It don’t mean a swing, sing!」>
コチラで検索してみてください!


まとめ

カフェサウンドなアーティストさんを見つけることが出来て今日は朝からちょっと嬉しかったです。
コーヒーを飲みながらまったりとswing,singの曲を楽しみたいと思います!


ここまで見てくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?