今年やりたい10のこと

もう12分の1が終わりそうなタイミングだけど、まぁ書きたいときに書いてるから仕方ないよねってことで書き始めます。

1、月イチで小説を投稿する
→続き物の場合は1ヶ月以内に終わらせられたらいいな。1年で12個作品を作るみたいなイメージ。

2、お水を意識して飲む
→昨年も意識していたこと。今年ももっときをつけたい。

3、お笑いライブ情報を積極的に集めて行けそうなら応募する
→チケットが当たるかどうかは運なので、とりあえずアンテナ張って応募はしたい。

4、ハイボール以外のお酒に挑戦する
→とりあえず乾杯は生、二杯目以降はハイボール。たまにモヒート。甘い物が飲みたければカルーアミルク。この4つで終わってしまうので、ワインや日本酒などを飲んでみたい。

5、ピアスをあける
→これはまだ迷い中……。落とすの怖いけど炎症も嫌だという我が儘……。

6、コンタクトデビューする
→私はまだマスクを基本つけて行動しているので、眼鏡がすぐ曇る。さすがにそろそろしんどいので仕事中だけでもコンタクトにしようかと思っている。これもとりあえず眼科行ってから考えたい。

7、健康診断?人間ドック?を受ける
→自由な働き方をしていると受けろよと誰かに言われることもない。定期的に自分の健康に目を向けた方が良いよなと思った。

8、スマホ機種変更する
→現在iPhoneのSE2ユーザーです。指紋認証が良い。でも、そろそろバッテリーが弱くなってきたのでどうにかせねば。新しい指紋認証の機種出ないかな。

9、ヘッドフォン買う
→あのフォルムが好き。音質とかは正直違いがわからないので、お手頃な価格で体に負担のないものを買えたらいいなと思っている。

10、旅行資金を貯める
→今年お金貯めて来年本州(場所未定)に行こうかなと思っている。そのために少しお金を貯めたい。

定期的にできてるか見直していこうと思う。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

いただいたサポートは、他の方のサポートの1部にあてたいと思います。