見出し画像

実はクラウドファンディング挑戦中です‼️



訪れたモロッコは日本からとても遠い国であるのに、何故か懐かしく感じるものがあります。

日本での様々なしがらみから意識が解放されていく夢にまで見たサハラ砂漠と、ホスピタリティに溢れフレンドリーな先住民族ベルベル人達に感動しました。

多くの人と交流し、国や文化の違いを越えた人との絆を感じました。

またサハラ砂漠の砂はとても優しく、砂に横たわると自分の身体が優しく受容されて、
まるで自分と砂が一体になる様な生きているからこそ味わえる砂の感覚を噛み締めました。

今回は旅人に多くの夢と感動を与えてくれたサハラ砂漠の人々の困窮している現状を、皆様のお力をお借りしての支援をチャレンジします。

残り32日です‼️
ゴール金額まで
264万円になります。。。
まだまだ遠いですがっ、、、🐪🐪🐪

重ね重ねお願いになりますが
引き続き、厳しい状況のサハラ砂漠の人々とラクダへの応援、広報など可能でしたら
よろしくお願いします🐪

多くの方が観光業に携わっていたモロッコですが、観光用の為に飼われていたラクダ達の餌代の捻出にも大変苦労されています。

一年に渡り収入も全く無く、自分達が日々生活していく為に止むを得ずラクダを手離す選択をされる方も多くいます。
ラクダが売られる場合、殆どが食肉用として売られていきます。
最近はラクダを売る人も増えて、ラクダの価値も下がってたとえ売ってもかなり安値で取引されています。


https://readyfor.jp/projects/rakuda-help61670








#クラウドファンディング挑戦中
#モロッコ
#Morocco
#サハラ砂漠
#Sahara desert
#ラクダ
#camel
#savetourism

この小説を読んでのご感想などもお待ちしています。 もしよろしければご支援頂けますと、泣いて喜びます✨✨これからの私の創造的な活動に使わせて頂きます😊