ストーリーの重要性
SNS集客でお悩みの方は多いかと思います。
そんな時の解決策として誰でも目にするのが↓
-魅力的なコンテンツ
-ハッシュタグの活用
-ペルソナ設定
-キャンペーンやプレゼント企画
-広告の活用
情報化社会である現在
ネット上には有益な情報が溢れかえってます。
YouTube を視聴をしていても、言い方や角度は違えども
発信内容が似通っているのは周知の事実。
それでも尚
なぜ集客に悩んでおられるのか?
それは皆さん、先を急ぎ過ぎているから、、、
売上や成績のことばかりを優先してるから、、、
これは例えば、
美容室であろうが
整体サロンであろうが、
無形商品の販売なども全て同じで、
一番に知って頂きたいのは、
お客さまは、皆さんが考えている以上に
「お客さまのプロ」ということです。
自分の事を、きちんと考えてくれているのか?
自分の未来を、必ず変えてくれる人なのか?
しっかり見ています。
しっかり比較してされています。
では、一番大事なことは何か?
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それは【ストーリー】です。
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発信者としてのストーリー
販売する物のストーリー
これまで、
成功者の方をたくさん見ていますが、
皆さん、その方の背景には必ず【ストーリー】が存在しています。
そしてそのストーリーに
信頼や、共感が集まっていることは明白です。
セールスは【ストーリー】
黙っていても物は売れます。
現に、フォロワー1万人でもマネタイズできていない方もおられるし、
フォロワー100人どころか50人でも、
三桁のマネタイズできている方もおられます。
当然、集客にもファネルがありますが、
重要なのは
その順番が大事!と言うことですね。
結論
▶︎フォロワーやいいね数などに、
こだわり過ぎない!
▶︎投稿の質やノウハウに囚われすぎない!
▶︎自分のストーリーを魅せていく!
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