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ストーリーの重要性

SNS集客でお悩みの方は多いかと思います。
そんな時の解決策として誰でも目にするのが↓

-魅力的なコンテンツ
-ハッシュタグの活用
-ペルソナ設定
-キャンペーンやプレゼント企画
-広告の活用

情報化社会である現在
ネット上には有益な情報が溢れかえってます。
YouTube を視聴をしていても、言い方や角度は違えども
発信内容が似通っているのは周知の事実。

それでも尚
なぜ集客に悩んでおられるのか?

それは皆さん、先を急ぎ過ぎているから、、、
売上や成績のことばかりを優先してるから、、、

これは例えば、
美容室であろうが
整体サロンであろうが、
無形商品の販売なども全て同じで、

一番に知って頂きたいのは、
お客さまは、皆さんが考えている以上に
「お客さまのプロ」ということです。

自分の事を、きちんと考えてくれているのか?
自分の未来を、必ず変えてくれる人なのか?

しっかり見ています。
しっかり比較してされています。

では、一番大事なことは何か?


それは【ストーリー】です。


発信者としてのストーリー
販売する物のストーリー

これまで、
成功者の方をたくさん見ていますが、
皆さん、その方の背景には必ず【ストーリー】が存在しています。
そしてそのストーリーに
信頼や、共感が集まっていることは明白です。

セールスは【ストーリー】
黙っていても物は売れます。
現に、フォロワー1万人でもマネタイズできていない方もおられるし、
フォロワー100人どころか50人でも、
三桁のマネタイズできている方もおられます。

当然、集客にもファネルがありますが、
重要なのは
その順番が大事!と言うことですね。

結論
▶︎フォロワーやいいね数などに、
こだわり過ぎない!
▶︎投稿の質やノウハウに囚われすぎない!
▶︎自分のストーリーを魅せていく!

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