見出し画像

AI文字起こし実験(喋れない原因三つ挙げてみる)

stand FM

本文の前に…喋りの反省点

個人的な視察なんですけど、僕は言葉に詰まる事多くて吃っちゃうんですよね〜
その理由を書き足してみます!(なんでかな?)

・シンプルに慌ててる。(落ち着きがない)
・ちゃんと喋ろうとしすぎてる。
(間が開くのが怖い)
・頭の中で言葉が渋滞する。

この三つですね…だからなんだって話なんですがスタエフではどこまで成長してるのでしょうか?笑

本文

皆さんこんにちは。ローファイエローファンクです。デモミュージシャンやってます。
今ね、実は『エエジャナイカ』っていう、自分の曲なんですけど、それを録音した後に、今3回目なんですけど、ちょっと慣れてきましたね!笑
そんなわけで、3回目の作曲目

できた曲をどんどん今紹介していこうと思ってて。で、今なんでこの曲を作ってるかというと、今年の 7月19日に、epかアルバムかわかんないけど、なんかまとまったやつを出したいっていうことで、今やってます。
ちょっと話長くなるけど、話すね。話したい。なんで。そう、今までね、2、3年、4年ぐらいまでかな?

ずっと“ep出したい”つって、“ep出したい”つってちゃんとしたの。出したいって言って、ずっと言ってて、 あの曲書いてますとかっつってて、ずっと4、5年出してないんですよ。

出してないっていうのは、出てないっていうか、全然リリースできなくて。じゃあなんででリリースできなかったかというと、2つありまして、その1つっていうのは、 いわゆるコロナ前の時に、ちょっと色々そこでできなくなったっていうのは1つと、

で、その後に、じゃあ自分で出せばいいやつって、 補助?補助金だったけ?昔?前ありましたよね?

10万円1人給付されて。で、それを俺は何に使ったかというと、 実はお願いしていたミックスをしていただける人が、結局までコロナができなくて、じゃ、自分でやるしかないと思って、もも 全部自分でやろうと思ってたんで。

でも技術が無くて、どうしようって思った時に、そのAIで勝手に、今のほど改造とは良くないんですけど、当時AIでミックスしてくれみたいな、音圧とか、それを買えば同じ値段じゃんと思って、自分でできんじゃんと思って。

買って、そっから、ずっとじゃ、 出せるのになんで出せなかったかと。じゃあそこまで買って、10万円、4万円ぐらいだったかな、5万円するもの買って出なかったかというと、なぜ pc使ってるmacね、imacがなんかわかんないけど!笑

アップデートを始めて!
そのアップデートをすると、アプリのロジックだったかな?ガレバンだったか忘れたんですけど!

起動できなくて。なぜかデータも消えて、提供するはずだって曲も全部消えちゃってっていう。で、それが数回ありました…笑

俺、よく前もあったの!あのね、usbに、なんだっけ、あれ、データ入れて 移したたはずなのに、あの当時ね、USB入れて 見てみたら、入ってませんでしたよとかって、データありませんよとか。

いや、クラウドだと心配だからつってそっちもない。使ったの失敗だったなと思いつつ。

そんなことがありながら、ちょっと個人的にもいろんなことがあって、5年経ちました。あれから5年です。

あれから。皆さん、しゃあないと思うけど、そんなね、こともありながらね、やってますよ!

そんなわけで、なんかね、ちょこちょこ、ちょこちょこ、自分の中で極力温めといた曲をですね。

大した曲じゃないんですけど途中のやつですね、聞いてほしいと思います。

『街の灯り』っていう曲です。
この街の灯りはあんまちょっとね、個人的にメロディー気に入ってないんですけど、でもなんかもったいないから、出す曲ないし…うん。

時間もないっていうかね。のでいいや!使っちゃえということで今回。これもメロあったか忘れました!笑
今回は果たしてあるんでしょうか。どうぞ聞いてください。『街の灯り』です。

はい、聞いていただきました。街の明かりですね。今聴いたら、やっぱりメロ入ってないですね。あれ。入ってないんだよね メロも 歌詞もあります。で、俺最初冒頭にメロ気に入らないんだよねとかって言ってて、全然メロ入ってない!笑

ままっ!お楽しみに!っていうか、楽しみになってくれてるかどうかわかんないけどね!笑

いいや!笑というわけで、今ちょっとずっと話してないけど、聞き取りづらいと思いますけどください。
車運転しながら収録してんで気にね。ちょっと聞きづらいかもしれません。ただでさえこう話してるの内容は聞きづらいのに。いいですよね。

そんなわけで、一緒にドライブしながらと思って。聞いてください!聞いてください!っていうかもう終わりますけどね〜笑

これで終わります。次回。もうまだね、いっぱいできてんの。最近時間あるから。時間あるからっていうか時間作ってるから!

その理由もね。理由というか、今やってることを話そうと思うんですけど、結構は。やべ、10分経つわ。というわけでローファイエロファンクでした!

〜追記〜

どうですかね?後半何言ってるかわからなくなってますね〜いやー恐ろしい!笑笑

とにかく苦手のことを通して
何か自分のものになるまでやってみますね!

【宣伝】

【ローファイイエローファンク】
⭐︎作曲家でデモミュージャン
(スマホ7割3割PC)
⭐︎イラスト描いてる(なんか変な絵)
⭐︎ライター(自称 似ッセイスト)

世界の人と友達になるため?色々活動中!
最近はベトナムコーヒー豆の販売のため
「食品衛生責任者」の資格を取りました!

【2024年やることリスト】
ミニアルバム発売したい!
【7月19日まで】
個人雑誌をKindleで発売したい!
【模索中…】
ベトナムコーヒー豆販売準備中!
【7月19日まで】

活動色々↓(handShake)

動画で使えるインスト曲ここにあります!
オーディオストック⤵︎
〈定額スタンダードプラン〉

〈定額制動画配信者プラン〉

コンテストに出すためだけに急いで書いたアクリル画。
下手でももっと丁寧に描きたいよね〜笑

サポートして頂いた資金は音楽活動、音源制作に使わせて頂きます! 音楽記事は「投げ銭」形式で販売中です!あわせて応援して頂くと幸いです。ありがとうございました。