見出し画像

健康と、同居人。

家事を分担制にしたわけではないけれど、

お互い好きなことをして、
嫌いなことはしない。

その結果、
生活で必要な家事が同居人と私にうまく振り分けられている。

洗濯は同居人
料理は私
ゴミは同居人
掃除は私


そんな具合に家事のピースが埋まる。

そして、
できない日があっても、お互い責めないし気にしない。
だって義務ではないから。

とは言え、私には気になっていることがある。

私が料理をしないと、
同居人はオートマチックにカップ麺を食べる。

その時用のストックも膨大に用意しているようだ。

ある時、私の体調不良が続き、自炊ができない日が続いた。

カップ麺の空容器が積み上がっていく光景に、恐怖を覚えた。

本人はなんとも思っていないようだけれど、
心配極まりない。

料理部門、頑張らねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?