見出し画像

やっぱ顔合わせないとね!こんな考えって昭和生まれだからかなぁ(そーる理事kimuraでございます)


みなさんこんにちは。
ありきたりの言葉ですが、
まだまだ暑いですね!

個人的なことなのですが、前日親の初盆がありました。初めてのことも多く、
わからないこともあったのですが、
なんとか終えることができました。
大阪から娘も来てて、帰りに後楽園と岡山城に寄ったのですが、後楽園では夏の幻想庭園をやってることもあり、夜でも多くの人でした。

これも行ってみないとわからないし、
行く道中にいろいろ話もできてよかったかなと思ってます。
そんなことを思いながら
18日金曜日はそーるの責任者会議に参加してきました。

この会議はそれぞれの部門の責任者が集まり、会議を行うものです。
法人と看護、介護の責任者が集まり、情報の共有を行うものです。

会議=めんどくさい
そう思われる方も少なくはないはず。

私も本業の会議は嫌です。。。。。。

そんな中、そーるでは2年ほど前より看護介護それぞれの情報を共有を目的として開催しています。

会議の場所はFLCBビルの会議室

このビルにはフリースペースもあれば、オンラインルームや会議室もあります。
今回はこちらの会議室で開催してます。

この建物、ホントカッコいいんです
場所がいいと会議も充実します。


難しい話もありますが、基本は前向きな話ができるよう、会議は進行します。
オンラインでもいいのではなんて言葉もありましたが、

やはり、顔を合わせることは大切なんだとあらためて感じてます

この日も新しい話、
確認し合う話
これからの話

より本音で
よりフィードバックできるように

ホントは会議もなくやりたいのですが、
大切な話は共有が必要ですから。

前向きな話ができることがいちばんです。

これからも本音で顔を合わせ話ができればいいですねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?