見出し画像

暑い!!でも今日動いてわかった大切なこと。岡山市内での1日

そーる訪問看護ステーション理事のkimuraです。

7月23日(日)
岡山市内で行われた
岡山の在宅医療看護の総合フェア
にそーる訪問看護ステーションとして
参加しました。

今日の岡山市内は

いい天気です!!!!

岡山の在宅医療看護の総合フェアとは、、
在宅に特化し、多くの方々に知っていただき、
興味を持ってもらう場としての開催です。

今回のそーるのブースです

岡山市内の開催なのでいつもと違う雰囲気に何故か緊張気味でしたが、ためになる時間が過ごせました。

この機会に初めてお会いする方や
お世話になってる方々とお話もでき、

とにかく、、

有意義な時間はこれ!

って感じてました。

講演されてた橋本健二先生

はじめましての先生でしたが、
くらしの保健室をはじめたばかりとのこと。
講演後お話させていただき、
これからのそーるのためにもとても役に立つヒントをたくさんいただきました。

他にも多くの方とお話をする中で、ためになること、初めて聞くことなどなどとても気づきが多く得られる時間でした。

でも、これってここに来なかったら知ることもなかったんですよね。

ここでも、先日書いたように
「そーるは多くの方々に支えられてる」
なんでしょうね。

多くの方々にお会いできることはホントに自分にとって財産だと思ってます。
また常に勉強にもなります。
いつでも学ぶ姿勢も大切ですもんね!

暑い!
でも、今だから動こう!!!

暑いから、忙しいからとかで動けないと
もしかしたら大きなチャンスを逃してかも。
なんて感じてます。
でも、これも運なのかもしれません。

いい運をつかむためにもこれからもそーるは動きます。


今日もkimuraのボソボソボソ
片岡さんお疲れ様でした。真備から遠くに感じる岡山市内ですが、遠くても来た意味があったようですね。
この日をきっかけに看護も介護もこれからに向けていいきっかけとなれば嬉しいですね。

あと、、、、あまりにも暑くて買った帰りのアイスはよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?