見出し画像

noteの運用について(アメブロバックアップ、有料記事など)

みなさん、こんばんは♡
水月志保です(*^-^*)

アメブロをメインブログとして、
noteとスタエフにアメブロのバックアップを取っていますが、
まー追いつかん(笑)
(今日は次男が私の留守中に、カーテンをターザン代わりにして
カーテンレールがへし折れましたΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな子どもに振り回されまくりの毎日です^^;)

アメブロに慣れ過ぎていたのと、
絵文字や写真をどうするかなど、
note参入は課題が多かったです。

ですが、もともと文章を書く方が
インスタや動画投稿よりも得意なので
noteも上手く活用していきたいです!

今、アメブロの記事をはじめからバックアップか
重要な記事や、バンされそうな記事から
バックアップをするか迷走しておりますが、

水月のブログは、ADHD炸裂しておりますが、
実は一応大まかな流れは運用開始前から
頭の中に計画しております。

なので、始めの方のブログは刺激少な目
ちょっと生ぬるいですが、
そこを端折ると、後々熱く語るブログの真意が
分かりにくくなることが発覚。

アメブロでは前後のリンクを張っていますが、
noteはどこまで再現できるか怪しいですが
始めから地味にバックアップしていきますので
noteだけ読むと意味不明ブログですが、
ご興味ありましたらアメブロ覗いてくださいね♡

アメブロバン対策のバックアップはスタエフ優先で
することにしました。
https://stand.fm/channels/66eec7b006dbc95aee2cd607

なので、noteにはバックアップしつつ、
有料記事の運営をしていこうと思います!

水月は基本的にNGない人間ですが、
個人情報的な話や、全体公開はちょっとという話や、
ディープすぎる万人受けしない話など。
セッションでお話するような内容も
とりあえず有料記事としてnoteに上げることにしました!

多分アメブロを読んでいないと、
急に意味不明な有料記事ぶち込んで何事?
と思うかもしれませんが、
バックアップが追いつくまでは
気になる記事はアメブロ読んでいただけると嬉しいです♡

noteも面白くしていけるように頑張ります(^^♪

読んで下さりありがとうございました☆彡
水月志保🌙✨
https://ameblo.jp/soullaboyuki/entry-12869027012.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?