見出し画像

マイ宇宙観

ひとり、ひとり
違うからイマ一緒に存在している。

同じだったら存在できない( ˘ω˘ )

だから、マイ宇宙観をだいじにしよう!

世界観・価値観と言っても良いけれど
宇宙という限りなく広く、無限の
大きさくらいの規模で
自分の存在を感じるためにも

『宇宙観』✨✨✨

のコトバがしっくりくる🪐(о´∀`о)


共通の言語を話し
同じ国で生まれ
同じような教育を受け
ジョーシキとされることを指針に

あれこれやり取りできている
ように見えるけど

本当は別の宇宙観を持っている。


『一緒であるはず』

と、ついつい思いがちなため
何かすれ違いが起きたときに

相手とのズレに
困惑したり
混乱したり
何だかスッキリしない何か

を、感じがちだけど。


その時こそ

『一緒のはず』

という思い込みが露呈されている時。


ひとり、ひとり
マイ宇宙観がある🌈

↑この考えにシフトする✨


マイ宇宙観は
自分だけの自分バージョンである。

誰かと同じ部分が
あることもあるし、

違うこともある。


同じじゃなくて大丈夫👍


違うから自分と、目の前の人。

違うからイマ存在し合っている。
↑コレが共通項。


違うことで
マイ宇宙観が自分でわかる💎

マイ宇宙観の発見には
びっくりしちゃう誰かの宇宙が
必要だったりする(笑)



出会いを楽しめる感覚で🍀

マイ宇宙観をだいじに💓

誰とも一緒でないことが
フツウであり

だから、わたしが、わたしなのだ😁

マイ宇宙観ばんざいで行きましょう🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?