見出し画像

あなたへ愛のメッセージ

私(乾 俊夫)は、セラピーの仕事を始めた当初、自分のホームページを作成し、moshで販売サイトを立ち上げ、noteで記事を投稿し始めました。

記事を投稿してビューやスキが増えるのは楽しみで、とても励みになります。ありがとうございます。

これまでせっせと書いてきた記事を振り返って、いったい何をしたかったのか?
と考えてみました。

最初はセラピーの仕事を増やすため、その宣伝広告のためでした。
noteを始めて3週間たった今は、それだけではないなと気づきました。

毎日の暮らしから見える、真実のこたえ


表面に見えることのなかに、真実があります。
その真実を見つけるために、私たちの観念をとりはらう必要があります。

その観念のなかで一番てごわく難しいのは、
【この世は現実である。私達はこの世で肉体をもって生きている】という観念です。

この観念って、とても当たり前におもっていることですね?

その観念を思い切って、手放してみてはどうでしょうか?
実は【この世は幻想です。私達の肉体も精神もすべて幻想です】と言われてみたら、どう思うでしょうか?

これは奇跡講座の理念であるし、私もその理念を使っています。
奇跡講座は宗教でもなく、拡大する目的でもありません。
その理念を信じる必要も要求されていません。
本を宣伝して売っても報奨金などありません。
ただ使うだけです。

しかし、私もふくめた人々は、この世は現実であり、肉体を持っていると信じています。
すると、この世のルールにそって生きていく必要があります。

「この世は幻だ」と叫びながらライオンのオリに入っていくとか。
「法律、ルールなんか必要ない」と良いながら無茶なことをするのでもありません。

現実の問題を質問して、あなたの答えを手に入れましょう

これは私たちが、この世で直面している具体的な問題について、真の答えを見つけるサポートをするという意味です。

自分の顔を直接みることは、誰にも出来ません。
ところが鏡に映っている顔を見ることは出来ます。
その鏡の役割をしているのが、私のソウルフルセラピーです。

あなたの心・魂にリンクするためのアドレスが、「あなたの手書きのお名前」です。
それを用意してもらうだけで良いのです。

記事を投稿する理由

私が以前なやんでいた時期に出会った、セラピスト。
その方に、私の本質を聞いて、とても楽になったのがキッカケです。

もう数十年も前のことですが、忘れることはありません。
あの感激、感動、そして嬉し泣き。

『目のまえにいる相談者に集中することよ、そうしたら、その人のことが分かってくるのよ』と、セラピストが言いました。
それから私も、相談者に集中することができて、分かってくるようになったのです。

インターネットが拡がり、個人が世界に発信できるようになってきてから目の前にいなくとも、遠い人とも繋がるようになりました。

そこで、私からまだ見知らぬあなたに記事を投稿することが集中することなのです。
私の経験や考えたこと、見つけた真実への気づき、それらを投稿することが、あなたへのメッセージです。

同じ世界で生きている私から、あなたへの愛のメッセージとなることを祈りながら書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?