見出し画像

実際に作ってみた件

酔っぱらってYouTubeで美味しそうなおつまみ探しするのがマイブームw
やっぱYouTuberのリュウジさんの料理はイイー。
たぶんこれは過去1当たったんじゃ無かろうか?
砂肝好きの人は是非ともやって頂きたい。

砂肝を半分に切り、格子状に切り込みを入れて下味に薄く塩コショウして下さい。

長ねぎを半分に切り、斜めにスライスを1本分用意して、ついでにニンニクも微塵切りに。

フライパンに油を引いて砂肝どーん
その間暖まるまでに片栗粉、鶏ガラスープ、酒、水でとろとろ餡かけの基を作りましょ。

砂肝の表面に火が入ったら、ニンニク、鷹の爪、長ねぎの順に入れてある程度火が入ったら餡の基を入れて絡めたら完成。
仕上げに胡椒で引き締めよう。

ネギの甘味を楽しみながら砂肝の食感とピリッとパリっとスパイシーで無限に飲めるw

動画でハイボール飲みまくってて笑ってたけど食べたら解りました。
これは酒のあてに最適解だ。
居酒屋で一品目に頼みたいメニューです😆🎵🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?