ゆくゆくよこのままどこまでも

そうこのまま経済成長や資本主義をやり続け、民主主義でマイノリティの意見は聞かず、議論という罵り合いをし続け、自己満足な政治を野放しにしていたら破綻確定です。

日本は数字を増やすだけの日銀マジックで株価を下支えし続け、実態経済の動きを単純にしかみないで豊かさの指標が株価にすり替えられ、実態経済つまりは普通の人の暮らしには全く役にたたない事ばかりをやり続けてる。

つまるところこの世の中には掛け算も割り算も無いのだ。
それは頭の中だけなの。
現実は足し算と引き算しかないのよ。
掛け算や割り算がある社会は崩壊しますね。
株価なんて言い例ですね、売って買ってを繰り返し倍稼ぐか資産価値がゼロになればポシャる。
でもそこで働いてる人の毎日の足し算仕事の上に成り立ってるというのに。

そうやって実態を見なければあっという間に間違った考え方が純度をまして崩壊へまっしぐらだろう。
実際日本の経済力なんて70年当時のレベルまで落ち込んじゃうし、OECDの中でも落ち続け、子供は生まれず、物は買えなくなり、消費税は上がり、原油高騰、物価は上がり、コストプッシュインフレーションで経済ガタガタ、サプライチェーンの自国化とリスク分散と依存度の分散化を改めないから食品もシュリンクしていく。
税の見直しや、取り方の工夫を怠り、国民生活に陰りが出る度に消費税を引き上げ強制的な物価上昇をさせてきたが、基が税の加算で実態の消費者を無視してきたので失業者や倒産者が出ても御構い無しだ。

実際には賃金が上がり需要が高まる事で物価が上昇し、お金が儲かるから会社の規模を拡大したり、投資をする、儲かったからボーナスが出て消費者も余暇や欲しい物を買えるというのが望ましい経済成長だろうに。

国が儲け主義にかかるもんだから消費税何て言う最低の掛け算を仕掛けてくる。
それを安定財源と予備楽して儲けようとする。
楽して儲けることを覚えると質が悪い。
もう国民の事なんがに興味が無いからドンドン無駄使いをする。
新国立競技場なんて物や、マスクの倉庫代なんてのまで税金使われてしまう。
挙げ句に生活無視だからインフラはガタガタ、国民皆保険払ってるのに医療崩壊で医療サービスを適切に受ける資格があるにも関わらず受けれないという始末に悪き事も起こる。

国民生活を守らねばならない国に日本人は殺されてるんですね。

いい加減現実に目を向けましょう。

市民生活や衣食住が脅かされてるんです。
石油も食糧も飲み水までもが脅かされてるんです。
それでもイマノママデ。
こんな生活はいつまでも続かない。
ネバーランドはおしまいにして、現実見よう。
ジジイやババアの癖に頭の中実がピーターパンの糞政治家はさっさと降りて頂いてですね。
この歪な社会の問題を正して行かないとホントに食うこともできなくなる日。
第一次産業の老朽化と食物自給率の低さで一気に北斗の拳のディストピアになりますよ。

それでもいいんですかねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?