見出し画像

可哀想な。

発言に噛みつく人達、利用する人達にしゃぶられてる。

分かりやすい善悪二元化が成立してるから叩きやすい。

若くて成功した人間を引き吊り下ろすって言う力学的な意見がそこらかしこに転がる。

最近この手の釣りが余りに多い。

そこらにルサンチマンからのカルトのようなものがゴロゴロしてるそれをメディアやネットが煽る。

例えばワイドショーで袋叩きにする。
ネットで炎上する。
良くも悪くも名前が売れやればやるほど浸透して行く。
実際興味を持てば再生回数も増えるだろう。

その程度のエンタメ的な事になってて実際の本質。
職を失った人の雇用の創設はしてるのか?
ホームレスを見て救いの手を差しのべたのか?
行動なき言動に意味はなく、利用する側はそれ事態より質が悪い。
何もしないだけでなくそれをネタに飯を食らう。
弱者を生け贄に食らう飯は旨いのか?
それが旨いならそれはどうかな?

結局解決なんか出来ない。
収益も寄付するという行動にうつす彼の行動は実際に弱者に幾ばくかの利益になるし、そういう発言をしたという社会的な十字架を背負いこれから彼は新しい道を進む。

それがどうであり、社会的に叩きやすい者を叩きやり玉にあげて荒稼ぎするルサンチマンプロパガンダで貧しい心の溜飲を下げてメディアに踊らされるよりも、その現況につまりは社会の構造にメスを入れたり、政治の腐敗、雇用の創設、不平等な税制、格差の広がり過ぎた社会を取り上げ世論を作り上げていかないとこの手の釣りに引っ掛かる。

格差社会のテンプレみたいなもんだ。

本当に悪質な奴らはこれらを見て火糞笑んでる。

その証拠にバンされてないだろ?

バンするのが一番罰する事になるだろ。

でもやらない。

なんでだろうか?

清濁併せ呑み一番儲かるのは誰か?

一気に陰謀論ぽくなったが。

本場資本主義の國からすれば東亜のガラパゴスで沸いてんなそのまま燃えろって思ってるでしょ。

それにネタを作った人と煽る人それらを利用し静観して儲かる人。

ただそこに物事の本質を救済する人はいないわけだ。

それがこの歪んだ社会で気づいて欲しいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?