見出し画像

noteのフォロワーやスキが気になり始める

登録したまま置いといたnoteの、書きやすさに気づいたのが7ヶ月前。アメブロをメインで書いてた筆がぴたりと止まり、フォロー増やすことや、いいね増やすこととか、ビジネスの導線とか、そういうのなんにも気にせずに、こっそりと好きなこといっぱい書きたいの〜と再開したnoteだったのに。。。


色々気になる私になっちゃってるじゃないの〜〜〜

と気づいた立春です。

アメブロでは、フォロワー増やすために
ぽちぽちフォローしたり、いいねしたり、ちょっとソフト使ってみたり。
おかげさまで、たぶん読んだりもしてくれないフォロワーさんもめちゃ増えて、今は仕事のメニューなどの発信のみにしています。

でも2000人以上いてくださるフォロワーさんの数字の反応はやっぱり多くて、ちょっぴり癒されたりもする。だって、心が折れそうになるでしょう。noteのフォロワーさんの数(笑)↓↓↓

さぁ、どうする?
noteは数、気にしないでやっていこう〜
なんておもってたけど、やっぱりnoteだからこそ可能性は無限大だから
ここでやっぱり試行錯誤始めようとおもいます。


noteの大海原に漕ぎ出して、いろんな記事みて勉強するぞ!!!




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはカラーで世界を変えていく社会活動に使わせていただきます。