見出し画像

突然ですが、
私は今年、45歳になります。

仕事は歌手で、音楽を生業としています。
主にライブをやったり、楽曲の制作などがメインです。

小学生の子供を持つ親でもあり、
音楽専門学校で講師もしています。

そして今、人生で2回目の大きなステージに立とうとしている(?)
そんな 感覚の中にいます。

もう少ししたら詳細をお伝えできると思いますが、
また一つ、夢が叶う!そんなフィーリングを体感しています。


専門学校の授業で、どんなことをしているのか?
よく聞かれるのでちょっと触れますが、
「発声」や「ボイトレ」は一切やっていません😅
なぜなら、そこに特化した素晴らしい先生方がきちんと指導してくださるからです。(私はボイトレ苦手)

じゃあ、何をしているの?と更に突っ込まれると思いますが、
ざっくり言うと、「夢を叶える方法」を伝えています。

授業では、「私にしか出来ないこと、私が実際に経験したからこそ伝えられること」をシェアするようにしています。
ほぼ、私のザ・トークショーで終わることもあるくらい熱弁しています(笑)

私が学生さんたちに伝えたいことは、音楽に対する情熱や降りてきたインスピレーション、願いを叶える魔法のノート などなど、いわゆる
目に見えないものだったりします。

なぜなら、私たちが発信している「音楽」こそが、目に見えない魔法だと私は思うからです。

そして、忘れてはならないのが五感のフル稼働
「Dont' Think, FEEL ! 」てやつですね。

私自身も、慌ただしい日常を送っていると、
結構ここが鈍ってしまったりします。

ライブで思うように歌えなかったりすると、
「あーーー考えて歌っちゃったな〜。」と反省することもしばしば。。。

ダメなんですよね、考えちゃうと。
何かをコントロールしようとしたり、考え過ぎて演奏してしまうと、やっぱり心に響かない。

魔法が効かなくなってしまうんですね。

そんな時、私は学生さんたちに放った言葉を自分にも浴びせています。
「Dont' Think, FEEL ! 」そして、もう一つ

「Music Is Love」
私にとって、これに勝る言葉はないような気がします。

歌う時に最も大事にしていることは、
「音の中に入る」こと。音楽と両思いになることです。

コントロールしない、考えない、
流れに身を任せながら愛の波動の渦に入る。

これが、そう簡単には出来ないんですよね😅
だから何度も繰り返し経験するしかないんですね。

そうこうしているうちに、40代半ばに突入。
でも、20年以上経験させてもらったおかげで、ちょっと分かるようになってきました。

そうしたら、愛の渦巻きが私の周りもどんどん巻き込んでくれて、
やっと、やっと本来の自分の姿で音の中に入って行けている様な感じです。

愛って、言葉で語るのは難しいですよね。
私には出来ません😅

だから、きっと歌を歌っているのかもしれない。
そんな日曜の朝のインスピレーション日記でした。

今日、聴きたい一曲はこれ!
Music Is Love by Josh Milan 
( Youtube, Spotify, Apple Music お使いのアプリから是非 )

これを読んでくださった方がLove &Peaceな日々を送れますように。

YouTube 

Spotify 

Apple Music













この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?