これからの世界を変えるのは、生きることの痛みを知っているわたしたち。

お母さんの情緒が安定していた人と、
お母さんの情緒が不安定だった人と、
お母さんの情緒が一見穏やかだけど実は荒れてる、冷めてる、諦めてる、という人では、

自分の取説がまったく違う。同じ人間に見えても、中身は別の生き物なの。
ㅤ ㅤ ㅤ
だからね、
ワクワクする夢をノートに貼って〜とか、
龍や宇宙人と会話して〜とか、
大きな目標をスモールステップに落とし込んで一歩ずつ、とか
未来の楽しみな予定を入れよう、とか
毎日感謝を数えよう、とか

そういうのでうまくいかなかった人は、わたしのところにおいで。

(もちろん、それでうまくいく人もたくさんいる!!
否定しているのではなく、わたし自身やってみてうまくいかなかった時期と、うまくいった時期がある。つまり、やり方の問題ではなく、自分の状態に合うかどうか、という話です)
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
あれ、要するに、メンタルエリート向けのやり方なんよ。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
幼少期に、
世界は安全なところで、お父さんもお母さんもそれなりに幸せで、
当たり前に守られていて、
失敗しても命の危険はなくて、
自分の存在に迷いや否定もなく、
そもそも、そんなことに意識が向かない状態だった人向けのルート。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
我々メンタルダメージ勢には、そもそものスタートラインが違うのだ。。。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
でも、当然そういう人は、思った通りに行動できるから成功しやすくて、
なんでそんなに成功できたんですか?って世の中で注目される。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
で、その人のやり方を学んだりして、

ふむふむそういうことか!

なんか自分にもできそうだ!やってみよう!
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤㅤ
あれ? ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
なんで、わかってるのに、できないんだろう。

なんで、こんなにシンプルなことが、自分にはできないんだろう。

あの人にできることが、自分にはできない。続かない。

ああ、これは、わたしがダメなんだ。

頑張れない自分が悪い。
ㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
違うんだよ!!!!!

あなたは何も悪くないの。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ただ、普通にわかっていることを、普通にやるだけなのに、

それがなぜか怖くてたまらない、っていう傷とか

それをやるだけのエネルギーが漏れてしまっていて足りない、とか

ただそれだけなの。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
その傷を癒す方法や、漏れた穴を塞ぐ方法を知らなかっただけ。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
お母さんがイライラしていたら、自分のせいなんじゃないかって思う。
ついついお母さんの顔色を見てしまう。

お母さんが苦しそうだったら、何とか助けてあげたいと思う。
でもそれができなかった自分は無力だ。

自分の存在が、お母さんを困らせてしまっている気がする。
だからなるべく、困らせないようにしなきゃ。

何か特別なことをしないと、お母さんはこっちを見てくれない。
頑張って、いろんなことできるようになろう!
悪いことしたり不幸になったら、お母さんこっち見てくれるかな。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
お母さんが何かを怖れていたから、世界は怖い場所なんだと思った。

お母さんが何かと戦っていたから、世界は戦場なんだと思った。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
自分って、邪魔なのかな

自分って、この世に存在していいのかな

どうやって幸せになったらいいのかな

不安だよ 怖いよ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
でもどうしたらいいか、わからないんだよ。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
わかっているのにできない、とか
普通にやればいいだけなのに、なぜか動けない、とか。

朝起きて、身支度をして、毎日学校に行く
友達をつくる
提出物を期限までに出す
部活やバイトを、全力で頑張る
普通に、働いて、結婚して、子育てをする

みんながやっているその普通のことが、なんだか息苦しい。すぐ疲れてしまう。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
何か成果をあげることで、自分を証明して認めさせようとしたり

自分の不安や怖さを、誰かに埋めてもらわずにはいられなかったり

自分以外の何者かになろうとしたり
ㅤㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
とにかく、何もない、そのままの、裸のままの自分で
この世界に立つことが怖いんだ

そんなことは考えられない

このままの自分を愛するとか、豊かさを受け取るなんて言われたって、
何言ってるかさっぱりわからない
そんなこと、できるわけないじゃないかㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
そう、無意識の中に、前提として持っているんだよ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
でね、これからの地球を変えていくのは、そういうわたしたちなんだって!
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
なぜなら、

思ったことがすぐにできるメンタルエリートがリーダーだったら、
「何でできないの?」「いや、ただやるだけでしょ」で終わっちゃうじゃん🤣
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
でも、我々メンタルダメージ勢には、できない人の気持ちがわかる。痛いほど。

だから、
足りないところは許し合い、助け合い、補い合い、
できるところがあるなら神!天才!お願いしますありがとう!!!!!ってなる。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
動けない時ってさ、苦しいんだよね。

自分は何もできてない、楽してる、って思ってるけど

自由に動ける時より、動きたい、動かなきゃ、ってもがいてる時の方がずっとずっと苦しい。

わたしたちは、その痛みを知ってる。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
そうやって、自分の中に痛みや葛藤を抱えている人が、
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
なんだ、これは自分がやらなくていいことだったんだ

自分を責める必要なかったんだ

自分は無能な怠け者じゃなかったんだ

自分にも、できることがある

自分にも、成し遂げたいことがある。出会いたい人がいる。

こんな人たちの力になりたい、光になりたい

自分はこの世界に生まれてきてよかったんだ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
って陰を陽に転じたら、我々は、すごいパワーを発揮するよ・・・!
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ

我々の傷が癒されたとき、

そこには、深くて優しくて強かな愛がある。

我々は、わざわざ痛みや苦しみを抱えてから、超える、ということを選んだ、
チャレンジャーで偉大な魂なんだって思い出す。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
だって、その親を選んだんだもん。

より高く目覚めるために、深い眠りを選んだ。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
あなたがそうだってことを、思い出させてあげる。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
もう一度言うね。

あなたは、何も悪くない。
ㅤ ㅤ ㅤ
あなたがこれまでどんなに人を裏切ろうが自分を傷つけようが、

あなたにどんなに深い罪悪感があろうが、

そこには、より深く強く、目覚めたがっている魂があるだけ。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
それを、叩き起こすよ。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
今のわたしたちに、会いに来て。ソーラを見てごらん。

あなたの何かが、震え出すから。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?