見出し画像

プレイアブル035『続ける』

2か月ぶりの書道教室。

今日中に仕上げるつもりで書いたらいつもと全く異なる感覚になりました。

こだわっていい時と、気にせず先に進んだ方がいい時と。気持ちがめちゃくちゃ入ることって何事もその塩梅がすごくむつかしく感じる。

だけど、『好き』のパワーはすごいって最近実感する機会があったから
思うように出来なくて感じる強烈な『悔しさ』をどうにかして『好き』の方に舵を切って繋げられるようになりたいなぁ〜。
キーワードは『続ける』ってことなんだよなぁと
師匠からお言葉頂き、心に刻んでいて。

あんまり悔しいから、泣きたくなることもある
投げやりになりたくなることも沢山ある。
でもそれがよくないことって自分が1番分かってる。だから、それをしないように自分で自分を止めてしまうことが少なくなかった。

何事も、続けることを1番に。

どんな状態でも良い。得意でないことは安定するまでに時間を要するのは当たり前。だから、とにかく、どんな自分も許しながら、悔しくて投げやりにむしゃくしゃにめちゃくちゃになりながらも、とにかく手だけは動かし続けよう。

その先にしか変わる世界は待ってない。
完璧じゃなくていいから、完璧なんてありえないんだから、永遠に伸び代を感じるのが達人なんだから、人はみんな成長の道中にあるのだから、成長しない人なんてこの世に1人もいないのだから、だから、続ける。悔しくても、どんな文章でも、葛藤でも喜びでも、全部綴る。未来に向いてるものならちゃんと葛藤も残そう。

出会う『人』『物』『場所』が感じさせてくれる幸せ、感動。一人でも多くの方に『胸が震える』をおすそ分けをさせていただくために、あなたのサポートを最大限活用させていただきます。よろしくお願い致します。