見出し画像

より自立していく、次のステップへ✨

今回の2022年下半期のリーディングは、リーディング後に必要なエネルギーワークの設定を提案させてもらい、遠隔で歩みのサポートをさせてもらっています。

今日はちょうどクラブハウス前に、エネルギーワークをさせてもらってました。


設定は、

『自分に課している不要な古い罪悪感をもやし、進んでいくための今必要なことに意識をしっかり向けていく✨️

というちょっと長めな設定だったんですが(うまくまとめれなかった。w)エネルギーワークをさせてもらいながら、地上にしっかりと降りて、地に足をつけて進まれていくそのプロセスをいっしょにみせてもらってました。

クライアント様を通して感じさせてもらうことは、わたし自身にもLinkしたテーマがあります。
今日させてもらったエネルギーワークでは、途中に

【 より自立する 】

ってことがわたしにも必要なこととして伝わってきました。  より自立するってことは、これまで必要としていたものや関わり方を見直すタイミングなんだろうなっと感じとっていて、

そういった自立を進めるテーマがあることは、

どこか心もとなさや寂しさも感じたりするけど、真っ直ぐ自分の望んでいることをキャッチする力にもなるし、

そしてその望んでいるのことを

『できる』か『できない』ではなく、

ただ『やるか』『やらないか』

それだけだよなっとエネルギーワークを通じて感じさせてもらっていました。


その後すぐだった今日のクラブハウス。

今日はわたしがトークテーマを決める日で、本当は別なテーマが出てきてたんだけど、それはちょっと公にするのがむずかしくてこのテーマにさせてもらった✨

最近これまでは何も感じなかったこようなことに関して、そこにキラっと光るものを感じているっとゆう話を聞いたりすることがよくあって、

人って変化してく度に、感じ方や見え方ってその都度で変わっていくけど、歩み続けていくと昔と比べたら180度変わったりもするよなってことをおもっていて、人の可能性ってほんと無限だなって感じていたからでした。

それぞれにそのテーマから感じることを話していって話が終わってくらいに、とこちゃんがこのグータンヌーボのクラブハウスについて見直す提案をしてくれて、

リスナーさんも聴いてくれてるなかで、これまでは定期的にしていたけどこれからは何か深めたいことがある時に呼びかけて不定期に開催することへとなりました。

気づけば1年4ヶ月くらいつづいてて、そんなに続いてたんぢゃ‼️ってびっくりもするけど、

続けてくなかで、みんなそれぞれ成長とともに環境やお仕事の幅なども変わってきてて、これまでの流れが合わなくなってきていました。

続けてきてるから、予定決まってるから、やるってゆう意識になってきてたところが私自身もあって、
だけどそこを繊細にキャッチはして方向を新たな方向へ向けていこうとまでは意識的になってなかったので

とこちゃんが提案してくれて、そこの変化してきてる部分を繊細にキャッチして投げかけてくれた事に感謝だったし、

今日のトークテーマそのままのことを感じました✨️w


1年4ヶ月とこちゃんとさおりさんと続けてこれて、
楽しかったし、色々なことをこの場でさせてもらったなと振り返っておもうし、色々なものももらっていたなとかんじます。

何よりも聞きにきてくれていた皆さんがいてくれたから続けてこれたところも大きい❗️ほんとありがとうございました🙏✨️


完全に終わるわけぢゃなく、不定期な開催へとシフトチェンジなので、それはそれでまた楽しみです!

【より自立していく】ってことを感じてたすぐ後だったので、すぐさまなわかりやすい変化に、ちょっと寂しさも感じつつも

今の流れにのって進んでいく、この先への楽しみも同時にあります。


どんな風になってくのだろう??ワクワクドキドキしつつ、コントロールは外して進んでいきたいとおもいます💖



*

とこちゃんも終わって早速書いてくれてました꙳★*゚
とこちゃんのブログ


クラブハウス前に書かれてる記事だけど、図らずも同じようなテーマになっている✩.*˚
さおりさんのブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?