見出し画像

うたい初め、初検査キットやら、誕生日お祝いやら

タイトルと、マーブル模様で
なんとなく心情や現状が伝わってるかな?w

1月はずっと後ろから追い風にふかれている感です。w  一つ一つが楽しいのだけど、なかなか追い風にちょっとあたふたしてるる感じがある。w

今日はゴスペルの2023年歌い初め。

先月LIVEして1ヶ月くらいだけど、まだ1ヶ月なの??ってくらい、体感は3ヶ月前なかんじ。そんなひさびさではないことに驚く。

みんなでLIVEで人前で歌うってことを経験すると、ひとつステージが上がった感じで自然と練習にもより身がはいる。

歌ってみてより実感したことのひとつ!
英語の発音の重要性。

きちんと発音ができてるかできていないかは響きやハーモニーに関係するんだなぁっと。
ゴスペルはみんなで歌うからそこがしっかり合うとよりきれいに感じられる。

今日も歌う前にますフォニックスーで発音練習。

やーっと少し掴んできた感っ✨
ちょっと賢くなった気もしたり。ww


今回の新曲はリズムとメロディーもけっこう難しくて、音程をしっかり意識して歌ってたから
いつもより瞑想的な感覚に。そしてちょっとラッパーな気分にもなる。w

今ここにしっかりいる強化に自然となるから、
今日は歌い終わるとかなり意識もスッキリ✨✨✨

土のエネルギーと水のエネルギーと風のエネルギーが整った感じがした。

いい歌い初めDAYだったな。


夜は実家で誕生日のお祝いをしてくれるとのことで、夕方までに今週の作り置きだけつくって
実家へ。

ちょっと咳がでてるのが気になって、一応念のために検査キットをしてみた。

友達にもらってた海外の検査キット。
実は初めて検査キット使った。w

結果は陰性。
一安心して、実家にお呼ばれに♪

ご飯は飛騨牛のすき焼きー‼️

友達が監修したビールを持っていって、みんなに呑んでもらった。(わたしは運転があるからまた後日の楽しみに)

ケーキは今回、子供の頃のバースデーケーキといえばここ!だった『モワ&とみや』さんのケーキ。

ホールケーキは予約が必要だったらしく、ショートケーキだったけど、ちょこちょこ色々食べたい私としては色んな種類がある方がうれしい❤️

めいっこがバースデーソングを歌ってくれたんだけど、可愛すぎてNo. 1誕生日プレゼントでしたわ❤️  真ん中の妹のとこの姪っ子も動画送ってくれてて、永久保存版だなっと。w
完全おばバカw

今日はそんな1日でしたーってゆう日記noteになっちゃったけど、とりあえず日々追い風でちゃんとnoteかけてなかったから綴れたことに◎ですわw

さて、今日はもう寝て明日からまた風に吹かれながら楽しんでスピードアップしていくZO‼️

その為に、風邪っぽい身体を水のエネルギーヒーリングで整えながら寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?