見出し画像

おもいだす

10数年振りくらいにmixiを開いた。



昨日寝る前に、
21歳から28歳までの記憶の時系列が、
曖昧なところが気になって
その時の記憶のデーターにアクセスしてみた。


今、『観察に特化したグループワーク』で
バイオグラフィーワークをやっていて、
0歳から7年単位で
振り返るワークをしているから、

その頃の色んな体験を振り返っては
その時には感じれなかったものを拾いあげては
今ここの自分を進めていってる。



そんな最中だからか、
昨日21歳からの曖昧な記憶の部分が気になって
その頃の記憶にアクセスしてみたら、

忘れてたことが沢山出てきた、

忘れてた出来事や、
忘れてた人達や
忘れてた彼氏達(ごめん…w)


そぉ言えばそうだったなぁー‼️と、

記憶にアクセスして観てたら
ほんとなんかドラマを観てるような感覚くらい、
その延長線に今のわたしはいるんだけど
今の自分とは別次元だった。


なかなかこんな風に意識的にアクセスする事ないから、アクセスするとこんなに思い出してくるものが多いのかと驚いた。

ちゃんと記憶は全て保管されてるんだな。



でもやっぱりアクセスしても出てこないものもあって、
無理かぁーーーって、
諦めて寝ようとおもったら『mixi』って浮かんで

あっ、mixiなら色々書いてるかも!

って想ってたぶん10数年振りくらいにmixiを開いた。


アドレスとかパスワードとか絶対忘れてるから無理だろうなぁ~と思いつつも、
パスワードをいくつか思い当たるものを入れたら、  

開いたっっ!!!!😳



開いてみたら、
懐かしい写真や日記が色々あって
それを読んでたら
忘れてた部分の出来事の、
時系列のパズルが少しはまっていった🧩



mixiのなかには色んな時のわたしがいた。

ヘアメイクをしてた時のわたし、
アートワーク初めたばかりの時のわたし、
色んなことを企画してた時のわたし、
男女友達達と一緒に住んでた時のわたし、
色んな恋愛してた時のわたし、
沖縄にちょっと住んでた時のわたし、
色んなところを飛び回ってた時のわたし…etc

その時それぞれに沢山の関わってくれた人達がいたこと、

色々忘れてたことがいっぱいあった。

思い出しただけで、色んな人と再会したかのような嬉しさがあった💓


(昔の携帯でとった写真達だから画素数わるいねw😅  )

(ぶっきら兄弟の皆さんのヘアメイクはいつも楽しかったなー😁💓 今おもえばとてもメンバーが豪華だったな✨)


*

そして今みると恥ずかしくなるような自分の部分も沢山あって、
1人で『きゃーーー🙈💦なんかかゆいかゆいー!!💦』ってなりながらも見るwww


面白ろかった写真だけ保存して、
今日友達(真逆な友達)に送ったら
ちょうど別の友達と前の携帯のなかの古い写真を見てた時だったらしく、シンクロ。👀💫



今日はどうやら懐かしむ日だったらしい。


久しぶりに思い出したたくさんのことから
また何か思い出していったり、
何かに繋がっていったりするんだろうな



しばらくは、
20代の色んなわたしと一緒にいる感じかもな🙄💭 

(この着物👘は今も好き)


(後ろ姿なら載せても怒られないだろう。w)



人間がたどってきた記憶のデーターってほんとすごい。
物質的なデーターも、意識の世界のデーターも
ちゃんと記録されている。

「 おもいだす 」「 おもいだせる 」 ってすごいね😳✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?