見出し画像

『なんで生まれてきたんだろう??』

出生(誕生)には、たくさんのひみつや理由がある。


『 なんで生まれてきたんだろ?? 』

これまで何度も考えてきたこと。
そういえば、もうあんまりそこを考えなくなつた。


きっとこれまでは、生きるのに理由がいったんだよね。

『 早く生を終えたい 』

っと物心ついたころから何でかずっと想ってたから。生き続けるためにはそれだけの生きる理由が欲しかったし必要だとおもってたなとおもう。

今日、クライアントさんが出生に関する調整ワークで感じたことを送ってくれたなかにこんな事が書いてあった

死にたかったわけぢゃなく、生きたかったのだ


問題があるから死にたくなって当然!
ってことはない、
問題があろうが無かろうが生きることを私たちは望んで、産まれ出て、今ここを生きている。

なんで生まれてきたのか??

そこに理由などなくても、あってもどちらでもいいって思えるくらい今という瞬間を懸命に生きることを重ねていくと自然と、

コトの答えのような理解が自分に入ってくる。

でも決して考えてきたことが無駄だったわけではない、その疑問や葛藤が自分を生きることを支え導いてくれてたから。


今日はこんなところで終えようかな。おやすみなさい☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?