見出し画像

歩いたことない未知な道を


最近毎日ドキドキしている。
ドキドキしない日は無い。

毎日未知なところへ一歩踏み出しては
ちょっと片足もどったりもして
また大きく一歩踏み出す。

そんなチャレンジの繰り返し。


そんななかで毎日
その未知な歩みを
やんわり道をづらそうとしたり、
やんわり止めたくなる
エゴがたくさんでくる。

この『やんわり』なとこに惑わされず
まっすぐ直進するのがけっこーハード😂🥲😂


もう大きな問題としてあがってくることはないからこそ、
この『やんわり』でてくることは
自分の奥にあった根強いものだったりする癖物👨🏽‍🎤なエゴが多いから、なかなかです💨ww

あってもそう日常にはほとんど支障はないほどのものけど、
自己創造してくための自己信頼には影響する。


でもそのやんわりにひっかからず、

できるかぎりの
ノン防衛ノン保身で進むと
こんなにも体験することのスリル感やリアリティー感が増すのかとおもう😳⚡️

毎日少しづつ自分の古いアイデンティティーを
破壊し手放していってる感覚

その度にちょっと震えるwww

でもその古いアイデンティティーを壊すことで
新しくうまれたスペースに
純度の高い自分の感覚が見えてきたりする。

そうやって進むほど
大きな壁に思えてたものが
自分が作った『幻想』なんだってことにきづいていく。


ヒヤヒヤ、ドキドキ、ガクガク、ブルブル

する感覚も時にはとても必要なもの。

安心ばかりさがしてては、
自分の可能性が小さな小さなものになっていく。



いったんめちゃくちゃ大きくバランスを崩したことがあるから、
そこからは数年は生きるうえでの安心の土台づくりしてきた時期があった

それがもぉどっしりとしてきた今は、
もう安心をそれほど求めなくても、
自分を守ろうとしなくても、

破壊的に自分のエネルギーを使うこともないし、

現実の地にしっかり足をつけたまま

ヒヤヒヤ、ガクガク、ブルブルするような

能動的に安心を打破して未知な自分へ進むことが
できる筋力がいつのまにかついてきてた。


まだまだこの期間は終わる感じではないし、
今はこの集中力や内圧を弱めることなく
進みきっていきたい。

そんな9月半ば🍁🌾🍃

で、残暑とゆーものはどこいったんや。



✧̣̥̇




🍀ソウルメンテナンスmaiam 公式LINEはこちら😊🍀



✧̣̥̇ソウルメンテナンス maiam 🔯ホームページ✧̣̥̇
身体とこころの全てのケアサポートメニューはこちらを🌿✨ ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?