見出し画像

なぜ今回のヒーリングワークをする事になったか??②

前回からのつづき


終わらないことに取り組んでいる自分を深く認識することが起きたのと同時に

癒されていなかった残りカスのような複雑な感情やエネルギーが表層にどんどんあがってきました。

その感じは、瞬間瞬間に絶望と希望(情熱)が入れ替わり立ち替わりやってくる状態

気持ちを深くもっていかれることはなくても、なかなかな情緒だなぁ〜とおもって観察していましたwww


そんな最中、エネルギーワークのグループワーク講座の日がやってきました。


*

このワークでは、毎回ヒーラーとヒーリーにわかれてエネルギーワークを行いその検証と観察をグループ全員で行うという、めちゃくちゃ深くてマニアックだけどとても現実的な学びの講座です。


今回わたしはヒーラー側だったので前日に『どんなワークをしようかな(練習させてもらおうかな)?』と考えた際に瞬間的に、

今取り組んでいるこのテーマするしかないでしょっ!

っと自分の内から返ってきたのでw
自分も参加型のワークとしてさせてもらおう!と決めていました。


ワークとしては、生死を見通す内なる目👁を使い終わらないことを創造的に活かすエネルギーワークをしようと考えていました。

講座当日そのことを伝えると、
まずみんなが『終わること』と『終わらないこと』に対してもっているものはどんなものか??を確認する流れになりました。

みんながそこにもっているものは本当にそれぞれで、

○わたしと同じく(昔は)死を希望にもっていた
○「生きたい」が普通で「死にたい」はないけど、何故か「消えたい」と頻繁に出ていた時期がある
○「続いていくこと」に対してのネガティブな気持ちがある(あった)
○終わる不安と、続いていくことへのうんざり感という矛盾した感情がある
○肉体があることがしんどいとおもう事がある
○終わること(死)とおもうと力が出なくなる

・・・etc

とみんなそれぞれ違いはあれど、そこにはみんな複雑な感情があるのだということがわかりました。

そこを踏まえて、

『終わること』と『終わらないこと』にもっている複雑な感情を癒す

というワークの必要性とテーマがでてきました。

わたしが考えていた創造性へと向けるということは、それをテーマに入れるとどうしてもそこには力が入ってしまうのと、目醒めようとして出来るものではないからこそそこに力は要らないということをともちゃんから助言してもらい、わたしとして奥にこのテーマはもって行うけどまず必要なヒーリング(癒し)をすることに焦点を絞りました。


実際にワークをしてみて

実際にヒーリングワークをしてみてわたしが感じた印象的なことは、力強さはエネルギーを持つことに使い慈愛の眼差し(エネルギー)で隅々まで光を届けていくなかでWE ARE THE WORLDが創られ、自己存在に対しての肯定感の強まりを感じました。

こんな感じのエネルギーでした
↓↓↓



『どんな体験をしてもよい、体験が問題ではなく問題視することが問題になる』ということが自分自身に対しては感じられました。

受けてくれたみんなからは

🤍生きていると別れの体験をしないといけない、それが自分にとっては強い悲しみに感じられていたことを思い出し、みせられていた。
それが現実に入っていくのを妨げていた。

🤍孤独感への癒しから、安心して存在しながら手をとりあって創造していくことが感じられ『ひとりであって、ひとりではない』というWE ARE THE WORLDを感覚で感じた。

🤍胸の痛みや背中の痛みあらわれて消えていき仙骨や腰のあたりが軽くなった

🤍個人的な体験を肯定していけるような感覚がした。潜在意識から肯定していくかんじ。

🤍これまで点で存在していた印象的な出来事が全部繋がっていたことを知った。

🤍消えたいと感じた理由は、終わらない永遠の世界や自分はエネルギーなんだということを思い出したかったからで矛盾していなかった。

・・・etc

っと、想像を超えた深い学び愛のシェアをいただきました。


そしてその日の夜、急遽この映画を見に行くながれになり

肚の底の底への衝撃とともに、わたしのなかでも奥深い癒しとともになかなか創造的にむかなかったものが、自然と創造性へと進むという出来事がおきました。
そこまではインスタには書いていませんが、また何かにかけたら書きたいなとおもいます。




時間や空間を超え、これまでの様々な流れが重なり、

自分自身に必要なワークとおもったものは、自己を超えたワークなんだなと今のタイミングでの必要性を感じさせてもらい、

チャレンジ感もあるけど流れに乗りこのワークをさせてもらおうと決めました。


決めてからもどんな風にする??ってことがなかなか決まらず、その間にピンっときた数名の方に受けていただきました。そこでも『深い層の自己の肯定感』が増す感覚と、そこに関連した『自己表現』と『創造性』への働きを感じさせてもらいました。学び愛のご協力、本当に有難うございました🙏❤️


実際にワーク詳細が決まったのは、沖縄向かう飛行機のなかでした。w   雲の上できまったワークとなりました。w



長くなりましたが、これが今回のワークをしようとおもった理由と流れです。

『終わること』と『終わらないこと』ここに複雑な感情をもっていない人などいない、それくらいの潜在的なテーマなんだと感じます


そこへの向き合いは、みなさんのどんなところに響き渡るのか想像はできませんが、深い変容のきっかけにはなるだろうと感じます。



力は込めませんが、生死を見通す内なる目👁を開き慈愛の瞳(まなこ)でヒーリングワークを届けさせていただきます🙏


ヒーリングワークは明日0時01分からスタートしますが、1人でも多く必要なタイミングの方にご参加していただきたいワークなので

お申し込み期限を少し伸ばし明日9時までだったのを明日の21時までとさせていただきます。


ワーク内容はこちらを


みなさんのご参加お待ちしております👁🤍🖤













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?